2009年04月30日

奇妙な風景と100円ソフト

09-04-30-1.JPG

やってきました
上野のドイツ村あああ〜〜〜

09-04-30-2.JPG

ヘンゼルとグレーテルも元気なようで
よかったよかった^^




んがぁ。。



なんじゃぁ〜この気持ち悪い建物わぁ〜!!!

09-04-30-3.JPG


まあ、
城つくっとる時点で終わってるけど

さらに景観無視の開発やっとるご様子。。


最近、
さらに破壊開発されまくってる感のある宮古島

自然を壊してでも
得られる利益の方が大きければそれでええんちゃうのぉ〜?!

っちゅうような
わかったようなわからんような
エゴ丸出しの考えがまかり通っとるけど



そんなのはアホです。




自然のバランスを
”人間社会の利益優先”っちゅう目的だけで破壊した時点で

結果的にその”人間社会の利益”ってのも
必ず損なわれてきたのは
産業革命以降のいろんな開発の例からも見えとるんが


まぁ〜だわからんかあ!?





・・・



とまあ


そんなこんなで
閑散としたドイツ村の
奇妙な観光開発カップルを眺めながら



いついっても
”今だけ100円”のソフトクリームをパクつくのであった。。^^






それでは
宮古島の経済天気予報です



宮古島はものごっつい自然の宝庫です

その宝庫を生かした経済開発のみがバランスの取れた開発です

内地流の金太郎飴みたいな開発ばっかりやって

あぶく銭を期待しとるようじゃぁ〜〜

いつまでたっても雨模様でしょう。。








09-04-30-4.JPG
posted by カン at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 宮古島2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

おもくそ期待してただけに...

おもっきし寿司大好き派です。

そして今日は
宮古島に持ち帰り専門の寿司屋さんが
新規オープンするらしい

さっそく期待に胸を躍らせて

はりきって行ってきましたあ〜〜〜^^

09-04-28.JPG


んがっ。。



シャ..
シャリがあっ...


”ただの甘い冷やご飯”やん!!!



オープン初日やから
バタバタしてて味見するの忘れとったんかな?


...とぉ


非常に好意的な感想ということで


また別の日に期待します。。。







ホンマたのむわぁ...


posted by カン at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

美女とぉ・・誰が野獣やねん!

今の時期
宮古島はあちこちでテッポウユリが咲いてます

なわけで
宮古島のテッポウユリの名所を”べっぴんさん”とぉ
散歩してきましたあ〜〜^^


あ。
これこれ。。↓
09-04-16.JPG

んがぁ!



見た目粗野な野郎(←あくまで見た目ね^^)と
小さくて可愛らしいべっぴんさんとの散歩は


絵づら的にはどう見ても
必死に嫌がる小さな女のコを

誘拐して連れまわしてる風。。





PTSDになってないか

心配だあ。。

posted by カン at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 宮古島2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

宮古テレビのインターネット回線は使えん

宮古テレビのインターネットサービスに入ってます。

メガネットっちゅうネットサービスの中
一番上等なやつですら

下り8Mbps 上り1Mbps・・・


5千円も払っとるのに

なんじゃこの遅さわぁ!!!


さらに
遅いだけでなく
ネットに繋げてる途中でも

”ぶちぶち”キレやがります。



そんな状態なので


一日4,5回は
僕もキレてます。。




前から思ってるんですけど
こんな中途半端なサービスしか提供できへんのやったら

ネット事業関連の補助金を
NTTの方に全部渡して
NTTが今やっとる100メガの回線サービスを
宮古島の田舎の方でも使えるようにしてくれた方が


よっぽど市民としてはありがたいっす





だいたいなんでこんなサービスに
補助金が降りとるのか

理解不能じゃ。。

posted by カン at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする