2009年06月23日

バブルなあの頃。。




偶然みっけた

1989年。
今から20年前の映像っす。


バブルな香りがしまくりのファッションで...^^



なことを思い出しながら眺めてたら


懐かしい顔を横っちょに発見!


ビックリクリクリくりっくりやあ〜〜〜!!!





今思い出してみると
そういやこんな仕事もやってるって
聞いたことあったような..


この時代。
テレビなんて見てなかったんで知らんかったのぉ。。



ん?まてよ?




ってことわぁ

彼女ももうすでにアラフォーかあ。。





う〜ん。。




20年前は

豹ガラのおばちゃんって
若い頃はどないやったんやろ?

って思ったことあったけど



長年の謎が解けた気がした。。^^
(まあ、ワシもおっさんになったってことでもあるが...)


ちなみに
この映像のAちゃんの年を
今、すでに抜いてるとこが恐ろしい。。





【 テレビって。。】
この彼女、実際はそないに太ってなかったけど
テレビってかなり太って見えるんやなあ。。。


テレビカメラは鬼門やな。。^^


posted by カン at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

筋肉バカ集団!

二〇〇九年度全九州高等学校体育大会
第六十二回全九州高等学校バレーボール競技大会
(主催・九州高等学校体育連盟など)が
十九日から宮古島で開催されております。


九州地区は
全国トップレベルの高校がそろうそうです。。



そんな21日(日曜日)。

午後1時頃。


上野の某キッチン食堂に
他の客の迷惑も考えずに

いきなりぞろぞろと
大挙して押しかけてた

某高校の女子バレー部!!




指導者をはじめとして

関係する大人はアホばっかなのか??



普通はあらかじめ予約入れるなり
小さな食堂なんやから
他のお客が食い終わるまで待つなりするもんなんちゃうのぉ〜?!


他のお客さんが迷惑しとるのが
目に入らんかあ???



にゃぁ〜にが全国トップレベルじゃ!


最低のアホ高校としか思えん。。



バレーは強いんか知らんけど

最低限の社会常識すら
わからんような指導者しかおらんようでは

筋肉バカしか育たんわぁい!



posted by カン at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

”あ..."って言うのはアマチュアです

09-06-08-2.JPG

サンエーカママ嶺店の
レジ担当のUさん。

丁寧な接客とハキハキ気持ちよい挨拶
そしていろんなことによく気がついてくれて

朝からとっても

気持ちいいぃ〜〜!!


僕の中では
宮古島の接客プロフェッショナルベスト10に入ってます
(あとマックスバリューのNくんとか。。^^)





さて。

それにひきかえ


こちらの某おきぎん...
09-06-08-1.JPG

朝の掃除で忙しいんかもしれんけど..
営業前でダルいんかもしれんけど..


なんで目の前に客来とるのに

どいつもこいつもなぜに
毎度毎度コソコソと伏せ目がちに無視しとるんじゃ?



嘘でも

”おはようございまぁ〜〜すぅ♪”

くらい言えんか?




サンエーのレジの仕事より

お前らの方が確実に給料高いやろがあ!!!



こんな
超アマチュアな接客しかできんようなとこに
自動的に手数料とられるのが


なんだか非常ぉぉぉ〜〜〜に
ムカつくので..




こっちから

”おはようございまぁ〜すぅ♪”

って笑顔で元気良く言うてやったら



”あ...おはようございます。。”

って
蚊の鳴くような声で挨拶してやんのぉ。。





待て待て待てぇ〜〜〜い!



その

”あ..."

って
”プチビックリしました感嘆詞”なんかで誤魔化されんぞぉ!





明日から
サンエーのUさんとこに弟子入りするように。






posted by カン at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

忙しいので350円ランチ

ここんとこ微妙に忙しくて
食べいく時間が惜しいので...


そんな時は
近所のまっちゃに走って...

350円弁当ランチ!^^

09-06-05-1.JPG

ちなみにこちらは

250円おかずセット。。↓↓
09-06-05-2.JPG


お弁当屋さんが多い宮古島

市街地の大型店だけでなく
小さなまっちゃには
そこにしか売ってないような

幻のお弁当とかあるのかもしれん。。^^



ちなみに伊良部島の
某まっちゃのホルモンがめちゃ旨いらしい。。


う〜ん。。
やはり伊良部にいかねばならぬ運命か?



とりあえず胃腸を休めとこっとぉ。。^^

posted by カン at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする