2011年02月27日

ガッツリ一押し”うなぎのたいよう”

ロースかつ定食800円


宮古で一押しの”とんかつ屋”と言えば、
”うなぎのたいよう”です^^

店名にある”うなぎ”も旨いけど
”とんかつ”がこれまた旨いですよねえ。。^^


あ。
一部で言われとるような

玄関がどうこう言うような
そういうちんこい見た目の問題なんか
僕的にはどうでもいい話です。
(マニア向けの話ね。。^^)


以下、
”うなぎのたいよう”のおススメのポイントっす

(お店の設備編)

@寒い日には、あついお茶を入れてくれる気配り
A店内が明るい(宮古は暗い店が多いんよねえ。。)
B天井には換気のためのプロペラぐるぐる
C家族ずれのためのチャイルドチェア完備
D大画面テレビ完備&見やすく使いやすい位置にある
E座りやすいイス&使いやすいテーブル
F貝殻等の適度な宮古島定番置き物を満喫
G大将&女将さんのほのぼの接客



(メニュー編)

@なにわともあれ優しい味が良い
Aうなぎ&とんかつともにボリュームがある
B注文入ってから焼く&揚げてくれる
C付け合せのサラダもがっつり
D漬物&小鉢もお得感アリアリ
E味噌汁も具だくさん
Fとんかつ用のからしも常備されてる
G価格に割安感がある(ロースとんかつ定食800円とか)



とにかくガッツリ食いたい時には
頭に浮かぶお店のひとつですよ〜い♪




ガッツリ気分のときには
サンエーオリタ店近所の

”うなぎのたいよう”



ぜひぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜^^














posted by カン at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする