2012年06月27日

平和都市宣言は無防備売国宣言とは違うっちゅうねん!



宮古島の新聞報道によりますとぉ、
宮古島市議会で、日本共産党の上里樹氏が、
と下地敏彦宮古島市長とのやりとりで先の北朝鮮の戦闘行為に対する
日本側の防衛手段を巡ってやりあったご様子。。

まあ、
日本共産党的には
いつもの平常運転なんでしょうが、


こないだの慰霊の日もそうやが
沖縄のマスコミや左翼系の政治屋は、
一般市民の持つ、先の大戦の悲惨な戦争体験を
我がの思想運動に利用してる姿がよく見られるけど

これってそもそもやり方として
沖縄県民自体をバカにしとるやり方やと思わんのでっかね?



だいたい普通の国家として防衛体制とっただけで

”戦争を思い起こさせるから嫌じゃ!”!

と言って自称平和運動で連携する
日本共産党の上里樹氏。

宗教家なのに政治活動がメインで
なぜか同じ住所(新宿区西早稲田2-3-18 ←ググッてみそ^^)
に謎の政治団体がうようよの日本基督教団の星野勉氏。

労働組合&教職員組合等々の
俗に左翼思想と言われるお方々。

これらの方々には
いつもながら違和感を覚えまんな。

宮古島の平和都市宣言に反する!
とか何とか言うとるようでっけど

ミサイルをこっちに向けながら刻々と準備しとる
今この時点で拉致やテロやっとる無法者国家に対して

PAC3配備して、
市役所内に連絡要員の自衛官が制服着ておるだけやのに
それにイチャモンつけとる思考が理解できまへん。


なにが平和都市宣言に反するじゃ〜!

あんたらの考えとる平和都市宣言ってのそのままやっとると


いつでも攻撃してくださいよ〜〜〜
日本人は攻撃されても防御すらせずに
都市は破壊され国民は殺されたとしても
一心に平和を願いながら
最後滅びるまで真剣に話し合いしたいと願ってますよぉ〜〜〜

って言うとるわけで


無法者国家相手に
国を売り渡す無防備売国都市宣言することになるっちゅうねん!


平和都市宣言は
無防備売国宣言とは違うっちゅうねん!




...ってことで
そんなメルヘンちっくな
自称平和運動をやっとるお方々向けに

またもや起こった
大阪西成区の暴走事件の映像の

これこれ。。↓↓




ヤッターマンじゃ〜ないけれど...


説明しよう!^^

暴走する車の運転手を止めるために
警察車両が道を封鎖して、拳銃を運転手に向けて牽制しながら
必死に説得(つまり話し合いね)してみたけれど

元々、説得に応じる気のないキレた犯人は警官を無視して
再び暴走し、結果として
暴走する車にひかれて怪我人が出た...というシーンですが、



メルヘンの世界の平和運動やっとるお方々!

これが平和な状態が一瞬にして戦場へと変わる
”有事の”現実世界です。

これの何処に
話し合いの余地があるっちゅうのか
しっかり聞かせて欲しいし、

なんやったら
こういうキレたヤカラ相手に
そのメルヘンちっくな平和運動を試して欲しい!


言うまでもなく
国と国との戦争なんてのは
この比じゃおまへんで。。。


こういうキレたヤカラを相手に
平和を保つために
その対処の仕方を現実的に考え準備したうえでやるのが
現実的な平和運動やがな!



そこんとこなぁ〜んもなしに
平和を語って政治やっとるなんて




あまりにもアホすぎるんちゃいまっかね?...




posted by カン at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

王道ダイエット


実わ。
半年ほどで
30kgほどダイエットしました。

なもんで
街中で久々に会った知人には
”誰だかわからんかった!”な〜んてことも多々あったりして...^^

世の中ダイエットブームのご様子。

こないだ宮古のとある女子会のメンツに
ダイエット話をさんざん聞かされたんやが、

”只今キャベツダイエット中〜〜”とか言うて
キャベツばっかり食ってた姉ちゃんおったり、

どっかの俳優さんの呼吸法?とかで
ダイエットに挑戦してはる方もおっりして

やっぱり結構、
体重気にしとる人多いんやなあ〜〜と改めて思いました。


さて。
食いしん坊な僕がおおくりする
食いしん坊な皆様方のための
正統派ダイエット法を紹介しときますので

”なんじゃこの下っ腹わぁ!!!”
とぉ。

我がの体にくっついとる
無駄にお肉をお嘆きのお方は
ぜひ参考にしてくださいませ^^



ってことで...

”アララガマ式ダイエット5カ条”
@タンパク質をしっかり摂るべし
A炭水化物を控えるべし
Bしっかり水分補給
C毎日ウォーキング
D毎日半身浴


ほな。
具体的に説明しときま。

@タンパク質をしっかり摂るべし
 これは食事の基本です。
 肉、魚等のタンパク質は血や骨、筋肉など体を構成する基本なんで
 まずこれをしっかり摂りましょう。
 
A炭水化物を控えるべし
 僕みたいに食いしん坊ゆえの体重増加の方の場合は
 炭水化物大好き人間が多いかも?^^
 ごはん、パン、麺類などの炭水化物は摂取しすぎると
 体にくっつく無駄なお肉に変身します。
 ”炭水化物はデブの元!”を肝に銘じ
 茶わん半分を心がけましょう。 
 
 あ。そうそう!
 スイーツやお菓子類なんかもほとんど炭水化物でっせ〜〜〜
 ほどほどにね^^

Bしっかり水分補給
 人間は水の生き物です。
 水分なくては生きられず、水分は新陳代謝にも不可欠です
 ナチュラルウォーターやお茶などで優しい水分補給を心がけましょう
 刺激が欲しい方は、炭酸水(強めの炭酸のウィルキンソン)がおススメでっせ〜
 レモン入れたりシークワーサー入れたり、
 パッションフルーツ入れたりして飲むと うみゃい!

C毎日ウォーキング
 毎日、40分〜1時間連続で出来るような軽い運動を心がけましょう
 水泳やちょっと早足くらいの散歩を毎日1時間するのはおススメです。
 雨の日は、ハーフのヒンズースクワット(注!フルスクワットは膝痛めます)や
 縄跳び(あまりに体重重い場合はおススメしまへん)をするなど工夫して
 ”毎日、1時間軽い運動”を心がけましょう

D毎日半身浴
 毎日の疲れをとるためにも、新陳代謝のためにも半身浴は大事です。
 心臓に負担がかからないように
 浴槽に胸下くらいにじんわり汗が出るくらいの温度のお湯を張って
 音楽を聴いたり読書したりしながら
 のんびりゆっくりリラックスしながら30分〜1時間ほど入浴しましょう
 また、入浴後のストレッチで柔軟な筋肉をつくるべく心がけましょう
 
 雨でウォーキングできへんかったときなんかは
 一石二鳥ってことで
 浴槽の中で、ハーフスクワット!なんてのもいいでっせ^^

以上っす。


あと、筋肉量を増やして基礎代謝をあげるために
筋トレをとり入れることもおススメでっせ〜〜!

筋肉が体についた余計なお肉を燃焼してくれるので
より効果的にダイエットでき、かつ太りにくい体質に生まれ変わります。

筋トレっちゅうても
格闘家やないねんから
ダンベルやバーベルとかじゃなく、

普通に腕立て、腹筋、背筋、スクワットでいいと思います。

あと日本人は、ケツ筋と、背筋、首、肩の筋肉など
裏側の筋肉が骨格的に落ちやすいので
懸垂や逆立ち、首押しなどの筋トレをやるといいかも。

可能ならヨーガの太陽礼拝の基本的なポーズなんてするのもいいですし、
ヨーガのダウンドック、アップドックのホーズを繰り返すだけでも
裏側の体幹にとってはかなり効果があると思います。

ちょいハードにしっかり筋肉つけながら
筋持久力もつけたい方は
"ケトルベル"をおススメします^^


くれぐれも
”〜〜〜〜だけ”ダイエットは
たとえ体重落ちても

それって、
汗かいたり水分抑えた結果”体の水分が落ちただけダイエット”になったり
栄養制限したあげく”やつれて痩せただけダイエット”になったりで
ダイエットどころか体の免疫系統を破壊して体を壊しかねないので
絶対やめたほうがいいでっせ〜〜〜



ってことで。

夏です。
カロリー消費の激しい季節です。
しっかり栄養摂って健康的なダイエットを成功させてくださいませ^^





ほな〜〜



posted by カン at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする