2012年07月07日

”注意報発令の模様”...のその後。



”注意報発令の模様”のその後です。

事件の詳細が見えてきて、
”ホッ”とするところですが
逆にかなり憤っております。

まだよくわからんので
”噂”の域を出ないのでなんともいえまへんが、

ぶっちゃけ言うと
”和解”になったとの話しがチラホラ。

なぜ”和解”になったって?

そこが書きにくいとこってことでんな。

別件では
”タクシーの運ちゃんと...”
なんて話しもチラホラ聞くことあったけど
これマジだとするとこっちもたぶんマジで
大マジで最悪やがな!


そもそも
宮古島の道徳教育に問題多すぎ!
親甘すぎぃぃぃ〜〜〜!!!

なんか学校単位でカネぶちこんで
教育に力入れる”風”なこと報道されとりましたが、
教育に力入れるのが目的なら
学校じゃなく生徒個人にカネ使わんかぁい!

カネを投入する手段において
間に学校入っとる時点で胡散臭いっちゅうねん!


今回の事件を含めて、
宮古島の一部の親御さんはもとより
教育委員会をはじめとする
教育者さん方自身の、
道徳教育概念の欠如がよくわかる結末でした。


やっぱ左曲り思想が多い沖縄の現状は
教育にとっても絶対やばい状況だと思いまんな....



今回
”ぴ〜ん!”と来た方だけわかる内容になってもうて
なんともわかりにくい書き方になりましたが、
そこんとこ申し訳ないです。。



(追記)
警察!和解になっても
”そもそも”な罪は問われるわけやから動けるはず!
相手が誰であれちゃんと仕事せんかぁ〜い!



posted by カン at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

古事記を読むべし!



政治家の小沢氏。
放射能怖いと逃げ出したそうな。

”逃げる”

最近、ちょいちょい逃げるヤカラが多いと思いまへんか?

日銀は、批判恐れて金融政策から逃げる。
政府も東電も、原発事故の責任取らずに逃げる。
嘘っぱち調書の検察も、責任取らずに逃げる。
税金の運用に失敗したツケを消費税で国民に払わせて逃げる。

薬物に逃げる。
脱税で逃げる。
学校で逃げる。
会社で逃げる。
家庭で逃げる。


クソして一服逃げるぅ〜〜〜!

朝から〜晩まで逃げるブギ!

....ってな感じでんな。


いつからこんなに自分のやったことの責任とらんと
”シラ〜〜”と恥ずかしげもなく生きれる神経になったんでっかね?

日本人としての
アイディティティーの危機を感じまんな。

つうか、まてよ。

日本人のアイディティティーって
何じゃそれ???

そう思ったそこのあなたぁ!!!

古の昔から
この国に伝わっとる
世界広しと言えども唯一無二の
日本人の日本人による画期的なもんがありまっせぇ〜〜〜!

そう!
これをたとえるなら

爆笑奇天烈喜怒哀楽!
エロ&古代人ジョーク満載!

これに触れると
”おお!”普段なにげにやったり思ったりしとる
あれやこれも全てはここに答えがあったのかあ〜〜〜!!!!

ってな具合に
日本人とは何なのか?がよくわかる名著っす。


まずは
手始めにわかりやすい学者はんのこれこれ。。↓↓



そう古の名著。

古事記だあ〜〜〜〜!!!
12-07-04.JPG


宮古島の図書館にあったらぜひ!
又、なければアマゾンで買ってでも
読む価値ありまっせぇ〜〜〜〜!!!!

しかしまあ、

こういう日本人としての根っこの部分を
わけわからん左にひん曲がった
利己主義なイデオロギーで排除した義務教育やっとるから
無責任なアホが増えとるんかもねえ...

宮古島だけでも
義務教育の教科書に採用したらええと思うけど

古事記採用の話あったとしても
”いつものお気楽運動家”のお方々によって
ちゃっかり阻止されるんやろうねえ...^^


そもそも
彼らは日本人のアイディンティテイ持っとるのだろうか?




posted by カン at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする