2013年03月29日

どう考えてもおかしな話。


ホリエモン、仮釈放されましたな。

この事件。
素人にゃ〜ややこしくて
イマイチよくわからんことも多いんやけど、

かいつまんで言うと、
”証券相場で嘘ぶっこいでちょろまかした”ってことですよね?


まあ、それはそれでアカンことなんやろけど
”ちょろまかしました罪”や”嘘ぶっこきました罪”
はたまた”ぶっこき騙し続けて商売してます罪”でいうと

まだ捕まっとらんヤツ
いっぱいおんのちゃうのぉ〜〜〜!!!


ってことで
以下、ホリエモン無罪を信じ
不当逮捕&不当裁判として活動されておった

経済評論家の上念司氏の
今回の釈放に関するコメントです。

「ライブドア事件の後に発覚した、オリンパス、大王製紙の会計不祥事、野村証券の増資インサイダー事件などを見るにつけ、堀江氏はなぜ逮捕され服役しなければならなかったのかわからない。犯した罪、金額の大きさ、隠蔽などの悪質な行為……どれ一つとっても、これらの事件のほうがライブドア事件よりも重罰に処すべき『犯罪』だった。
 
 仮に、堀江氏の過激な言動やパフォーマンスが裁判官の逆鱗に触れ、その結果として不平等な刑罰が下されたのなら、これは大問題だ。法の下の平等を司法権みずからが否定するの自殺行為と言っていい。日本は共産主義国家でもなければ、宗教原理主義国家でもない。いかなる理由であれ法の下の平等は守られるべきである。
現在、堀江氏は仮釈放の身で、その点を告発したり非難したりできる立場にはないかもしれない。

 しかし、相次ぐ冤罪や自白偏重捜査の弊害が顕在化している今こそ、不当な捜査の被害者として、堀江氏の告発は重要な意味を持つだろう。



・・・


いや、まったくもってごもっとも。。。


まあ、
ホリエモン氏自体は、

新自由主義的な考えや
ぶくぶくのオッサン体型ヌードを公開する
気持ち悪い趣味なんかは僕は大嫌いなんですけど。

司法の判断って
今回の件もそうやが、いろんな事件で
どう考えてもおかしなの多いですよね?


先の震災でも
あれだけの人的被害を出し続けておいて
東京電力をはじめ民主党の政治家連中。

誰ひとり逮捕もされなければ
罪を問われたヤツおらんのはおかしいんちゃうの???

だいたい東京電力つぶれもせんと
ふつうに営業しとるし、

政治家にしても
ふつうに国会出てきとるやん。。

何人かは死刑でもおかしくないんちゃうか???



やっぱ元の憲法自体がおかしいから
法秩序が脱線しとるんちゃうの!?

やっぱ一回ちゃんと議論して
憲法創り直す必要がありまんな。



ってなわけで
僕はおもっきし憲法改憲派です^^




posted by カン at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする