2015年04月08日

竹内睦泰氏の日本史講座をぜひぃ〜〜〜!!!


ほん、ご無沙汰しております。

かなりほったらかしてしまいまして
忘れられた感がプンプンするわけですが

ブログほったらかし中も、
しっかりべったりと宮古島市民として
真面目に生活しており続けてます
今日この頃でございます^^

さて、歴史認識てのが
やたらと話題になっておる昨今ですが、

基礎的知識として
とりあえず見といて欲しい日本史講座があります。

こちら。。↓↓
チノポスの竹内睦泰氏の日本史

さらには
こちら。。↓↓
日本文化史


これだけのもんがすべて無料講座となっとりま。

にしても
講師の竹内氏。
かなりキャラたっとります。^^

ちなみに僕。
竹内氏のモノマネできたりします
酒宴でのいちおしレパートリーとなっております^^


竹内氏。
某予備校時代は超有名人気講師でありましたが
不祥事?で予備校解雇?されたのもあって
一部ではかなり不評かっとる面もあるらしいですが、

僕が思うに

そんなこたあ〜〜どうでもええねん!!

日本史の先生に求めるもの、
それは兎にも角にも
”日本史の知識!”そして”日本史を教える技術!”
それさえあればその他のことはどうでもいいと思うんです。。

竹内氏はイデオリギーに偏らない豊富な知識とユニークキャラで
講義がおもろすぎるところがおすすめたるゆえんであります。


そういや不祥事といえば
宮古島の市議会議員が今、問題になっとるようですが、
あんな低レベルのは別でっせ^^

政治家が利権むさぼろうが
”政治家として結果を残しているのなら”
極端な話そんなこたぁ〜どうでもええと思うんですよね。

ええ政治家かどうかは
その結果をみて判断できると思うんです。


んがぁ!

問題なんは、
結果出しとらんくせに
利権だけむさぼることに必死で
保身に走るばっかりなやつばっかりなのが
問題なんだと思うわけです。


ってなわけで
ちょいと脱線しましたが、

竹内氏の日本史講座&日本文化講座
ぜひぃぃぃ〜〜〜!!!


お好きなアテに
島酒でもチビチビやりながら
バラエティー系の番組を見とる感覚でみるとサイコーです。

どんどん日本史の知識が吸収できるはずね^^


posted by カン at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック