2007年11月25日

食欲な秋の妄想代理人

常夏ならぬ、
”ホボ夏の島”である宮古島も、

ここんとこ涼しくなってきて、
秋の気配であります。



そして、

秋と言えば、
今年もやってきました、

食欲の秋。。



と言ってもまあ、


食欲は一年中。。

衰え知らずなんですけどね。。^^




そんな食欲の秋。。


まずは、

アートオブティダでボジョレー飲みながら、
絶品なアテを食いまくる。。の図

これこれ。。↓↓
アートオブティダで過ごす食欲の秋


”ボジョレー=マズい高い”

みたいな印象があったんですけど、

今年のは飲みやすかったですね。
(飲ましてもらったこれだけかもしれんけど・・)




ちなみに僕の
ワインを飲むときの流儀は、

クラッシュドアイスあほほど入れたビアジョッキに、
なみなみと赤ワインを入れて

ごくごくと

喉を鳴らして飲むのが大好きです。



あと、
よく冷やしたスパークリングワイン(カバならベストぉ!)を、

ボトルごと

ラッパ飲みするのも大好きです。




けどまあこれって、

自宅でならいざ知らず、
外で同じことやると

おもくそ冷たい視線を浴びるわけでして。。^^




もちろんこの日は、

オシャレな絶品手作り料理と
ボジョレーワインでもって、
上品にゆんたくしましたとさ。




でも、
宮古島の食欲の秋を

オシャレに過ごすのもいいかもね!


ちゅうか、

ひょっとしたら、
内なる"オシャレな自分に?”

目覚めてしまったかもしれん。。



こういう時は、

根が単純なだけに、
オシャレモードに入るのも早いんです。



さっそく翌日、
ワインに合いそうな、
オシャレメニューを作ってみましたよ。

これこれ。。↓↓
自宅で過ごす食欲の秋


何の特徴もない平凡なシャケのパスタって?



んにゃ!


これは試作であります。。



オシャレな生活に目覚めた

オシャレとは縁遠い

オシャレじゃない僕が、

オシャレな宮古島の、

オシャレな食欲の秋を過ごすための

その究極のオシャレメニューとは!




あ。

これこれ。。↓↓



「  鮭児を焼くなんてもったいないけど
   そこを優しく炙り焼いて
   黒こしょうとカルピスバターソース
   バリアーニオリーブオイルグリーンを
   これまたたっぷりかけまくりなんですよパスタ。。 






・・・






すごぉぉぉ〜〜〜〜い!





問題は、
恐らくキロ2万円以上はするかもしれんであろう、

ブルジョアな鮭児のヤロウを

一体何処で、

とっ捕まえて来るかやな。。




ちゅうかその前に、

キロ2万円の段階で

買える可能性はゼロなわけやが。。





う〜ん。。




けどまあ、

時鮭なら
なんとかなるかもしれん。。



待てよ。。


時鮭で鍋ゆんたくぅ〜〜!


なんてのもいいかも!






・・・






あかん。。

食欲な妄想が
頭の中をぐるんぐるんしとる。

少年バットがやってくるかもね。
(↑↑。。本日はマニア向けのオチでございます^^)

posted by カン at 15:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 沖縄/宮古島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボジョレーってパリで一度飲んだっきり・・・←約20年前・・・

がっつり食べましょうがっつり!!
んねっ!!^0^
お洒落とは程遠く、たまに綺麗な格好をしたら「どこ行くか!?」と言われちまう島っすが、
たまにはありっすよねっ!!^0^w
Posted by misako at 2007年11月27日 23:45
みさこはんへ。

>パリで一度飲んだっきり・・・

う〜ん。。

ワインとべっぴんパリジェンヌと
旨いもん食いまくりの都。

"パリ”...

行ってみたいけど、
飛行機乗らなあかんからムリだあ。。

宮古の”パリ”でがまんがまん!^^


>たまにはありっすよねっ!!

ありっす!ありっす!

けど、
宮古島のブーツファッションは、
”なし!”ってことで。。
(どぉ〜も違和感がぁ。。^^)
Posted by カン at 2007年11月30日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: クラッシュドアイスクラッシュドアイスはカクテルなどに使われる限界まで細かく砕かれた氷のことである。カクテルに入っている場合、光の加減で少しキラキラ光るのが確認できるがそのまま飲み込んでもほとんど気がつ..
Weblog: おいしいお酒
Tracked: 2008-02-19 11:36