2012年12月10日

麺類いろいろin大阪



大阪に行くと
やはり食べ歩きは大きな楽しみのひとつです^^

ってことで
今回は、麺類いろいろin大阪

12-12-10-1.JPG

まずは、
アララガマ商店大阪出張所のある大阪城近辺の
とある手打ちラーメン屋さん。

ラーメンとミニチャーハンのセットで
500円という激安下町価格っす。

今回は、シンプルに塩ラーメンでっせぇ〜〜

12-12-10-2.JPG

こちらは、
カレーうどんの有名チェーン
得正のカレーうどん。

”ドロっと系”のチョイ辛カレーうどんです。

12-12-10-3.JPG

で。
こちら、これまた有名チェーン
神座のおいしいラーメン。

今のラーメン業界って
塩、味噌、しょうゆ、とんこつとかオーソドックスなやつよりも
麺+スープであればどんな味でも”ラーメン”って括りになるみたいで
独自のスープを開発するのが大流行みたいでんなあ。。

12-12-10-4.JPG

で。
大阪の”きつねうどん(けつねうどん)”の元祖?
道頓堀の今井のきつねうどんです。

出汁を味わうってのも大阪うどんの特徴で
今井のうどんもそうなんやが、
今では立ち食いうどんでも200〜300円の激安で
ここよりいい出汁とってるとこ多いかも...

その激高価格からか観光客以外はあまり行かない
大阪の名店?って感じになってもうとるかも?


12-12-10-5.JPG

こちらは、天神橋筋商店街のとあるうどん屋の
山かけそばっす。

普通に旨いっす。
ちなみに、長さ日本一を謳う天神橋筋商店街ですが、
駒川商店街、千林商店街を入れて、
大阪3大商店街?ときっと言われてます(言うはずぅ!^^)

12-12-10-6.JPG

そばと言えば、
大阪の某ミシュラン本系のそば屋の山かけそばがこちら。

庶民店の値段倍ですが、
器や内装は高級ですが、お味の方はいまいちっす。。

12-12-10-7.JPG

いまいちというか、
はっきり不味かったのが、こちら。

某テレビのラーメン道でおなじみの有名店。
びっくりするくらい不味かった。

他のお客さんを見回してみたら
ラーメン屋なのにラーメン頼んでるのワシだけで
あとはみんな”チャーハン”頼んどったし^^


12-12-10- 8.JPG

ここで
ちょっと変わり麺類?のご紹介。

大阪B級メニュー居酒屋を銘うって
小箱ながらも大人気でいつも満員御礼の”ほむら”さんの

ペペ飯。

スパゲティーの麺にスープ。
そのまま食べていくと最後に
ごはんが出てきてお茶漬け風にフィニッシュを決めるという
超B級な楽しいメニューであります^^


12-12-10- 9.JPG

あ。さてさて。
お次は、現在大阪でブレーク中の
大阪讃岐うどんの定番メニュー”ちく天うどん”

ちくわの天ぷら+温泉卵の天ぷら&讃岐風の腰のあるうどん。

大阪うどんは出汁のうまさは絶品ですが、
麺の方は、結構ゆるゆる。

出汁の旨さと
讃岐うどんの腰のある麺、そして天ぷらの組み合わせの
”大阪讃岐うどん”というのが新定番として広がってる感じですね。


うどんもラーメンもそばも
麺類の創作系がたくさん出現して
さらにそれが新定番となっていくのは
都会の激戦区ならではの楽しい流れでんなあ。。^^

12-12-10- 10.JPG

で。最後に呑みの後の僕の〆の定番。

出汁が利いた
昔ながらのド定番”たまごとじうどん”

やっぱシンプルなんが一番旨いかもね^^



他にも
ラーメンじぇっととか、極楽うどんTKUとか、
高井田系ラーメンの源さんとか、その他いろいろ行ったけど
超有名店についてはいっぱい書かれてるので今回は除外しましたあ〜〜

posted by カン at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

4か月待ちの末...エアウェーヴ!




腰痛持ちである。

なもんで
疲れがたまると”腰にきます”

世に腰痛対策はいろいろあって
僕もあれこれ試してみたものの

結局は、腹筋&背筋を鍛えて
自前の筋肉コルセット?ってのつくりあげるのが
一番の対策なわけなんですよねえ...

んがしかし、
最近、気になって仕方なかった
とある”話題の新商品”。

結構、値が張る商品だったんで
躊躇しとったわけですが、


買ってもたし...^^

この商品のラインナップの中では
一番安い簡易版のやつやったけど

貧乏人には高かったし...^^
(2万3100円もしやがった...)



それがついに
本日やってきましたあ〜〜

やたらと人気商品だったらしく
注文したのは夏やったし...

4か月待ちやったし...


ってなわけで

じゃじゃぁ〜〜ん!
エアウェーヴの高反発マットレス!
12-12-05.JPG


なんでも
体が沈み込む低反発マットと比べて
体が”浮く”感じが腰にとっても良いらしい。



はたして
寝返り打ちまくりの日々から解放され
熟睡できるのか!?


結構いい感じだったら



呑み代&食費げずってでも
”布団バージョン”の正規版?のやつを買おうと思とりま^^



posted by カン at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

極寒の地。大阪!




現在。
経済、気温とも
かなり冷え込んでる大阪であります^^

それにしても寒い!

冷気吸い込んだら、
心臓止まるかと思うくらい寒いし...



ちなみに
NHKの連ドラ「純と愛」。

こちらではあまり..というか
ほぼ全く、注目されてないような感じで残念!


それにしても
なぜに”人の心が見える!”なぁ〜んて
胡散臭いスピリチャル路線にしたんでっかね?


ちゅらさんみたいな
ほのぼのホームドラマ?で良かったと思うんやけどねぇ...


ってことで
風邪ひかんうちにそろそろ帰還準備に入りまっさ。


ほな〜〜




posted by カン at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

宮古島と大正区...




NHKの「純と愛」。

池間大橋渡ったら、なぜか伊良部やったり、
中之島の遊歩道で、なぜか屋台の豚まん屋があったり、

生まれも育ちも宮古島のはずの純の母ちゃんが
宮古弁でなく、おもっきり沖縄方言だったり、

大阪出身のはずの父ちゃんの関西弁にムリがあったりと
宮古人にとっても大阪人にとっても
ネイティブにはちょっくら違和感がありますが、

それもご愛嬌。

それぞれの地域発展のためにも
ぜひとも大ヒットして欲しいもんであります。


ってなわけで、


この時期、
恒例となりそうですが、

ちょいと、
大阪まで長期出張してきます...^^


ドラマでは
今は、大阪の中心地が舞台ですが、
これから「純と愛」の舞台になるらしい
大阪の大正区。


だいたい平尾の商店街がロケ地になるとは
大正区民も夢にもおもわんかったやろし...^^

ドラマはこの後、
純が大正区に存在するというシティホテル?で
働くことになる設定のようですが、

そもそも大正区に
シティーホテルなんて
オシャレなもんあったけっけかあ???

う〜ん。。
”ホテル大正”くらいしか思い当たらんし...
(↑ラブホね^^)


ガキんちょの頃。

大正区の昭和山に
ケンカしにいった相手が放った
吉本新喜劇顔負けのセリフ。

”ビビんなよ!ごらぁ〜〜!
 オレはな、この一か月山籠もりやって
 必殺なんや〜〜〜!バリバリなんやぁ〜〜〜!”

ちなみに昭和山は
標高32メートルの
地下鉄工事の残土でできたコンクリート製?の山?(ちゅうか公園?)
であります...^^



さて。
そんなこんなな大正区。

僕にとっては
思い出いっぱい
アホな連れいっぱいの下町であるわけですが、

全国区になって
何かしら変化があるんでしょうかね?




ちょいと楽しみです^^









にしても...

毎度のことなわけやが...

飛行機怖くて胃が痛い...







posted by カン at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

アメリカにとっての沖縄と日本




またまたまたまた...
米軍のレイプ事件がおきましたな。


でぇ。

これまたまたまたまた...
日本の対応が最悪なご様子...


”中国と揉めとるこの時期にぃ!”とか
”オスプレイ問題のこの時期にぃ!”とか
”なぜ沖縄に基地が集中しとんねん!”とか

まあ、一般的な批判だけの言うだけ論調が多い
日本&地元沖縄のマスコミですが、

こういう定番の批判やっても
解決したことなかったわけで

この問題は批判が目的でなく
”解決”が目的なわけなので

もっとわかりやすく
この問題の解決につながる策を提案しとる
事情通なお方はおらんもんかのぉ〜...


とぉ。

いろいろ探してみたら


ここんとこ”表での”
言論活動を活発化されておられる

元外務官僚の”日本のラスプーチン”こと
佐藤優氏の話がわかりやすかったのでご紹介しときます。


氏いわく。

@(そもそもアメリカとは何か?)
  アメリカは性根が”帝国主義である”
  で。植民地政策がとれない現在において、経済において帝国主義である。
  そんな中、TPPに見られるようにグローバル経済と言いながら、
  ブロック経済の中心に自国を位置づけながら経済的な帝国主義を常に狙っている。

 (..もうチョイ言うと)
  米にとっては、経済ブロックにおいて中国をはじき出しながら中国で利益をあげるために
  日本はその米国中心ブロック経済のなかで常に2番手にいる必要があるってことね。

A(アメリカにとって沖縄とは何か?)
 アメリカの沖縄に対する見方について、 
 アメリカは日本との戦争で得た”戦利品”だと未だに考えている。
 ”戦利品”をどう扱おうがこっちの勝手じゃ!という雰囲気が軍に充満しとるから
 こういう事件が繰り返される。

B(どうやって問題を解決するのか?)
 日本の立場を代表して玄葉外務大臣が自らアメリカのクリントン国務長官に電話で抗議すべき。
 クリントン国務長官は現アメリカにおいてのこういった”性犯罪”に対しては
 たとえ自国の犯罪であっても徹底的に対応する態度を示しているので
 今回の事件に関しても、必ず具体的な対応を指示するはずである。

C(結果として?)
 クリントン国務長官への抗議アプローチを通じて
 アメリカの沖縄及び日本に対する一連の事件に対する
 具体的な対応改善策を引出しすなか、

 その流れの中でこそ。
 日米地位協定等の不平等な関係から脱出をはかり
 日米関係をより平等な関係へと持っていく可能性が生まれる。


というのが氏の主張です。



例の韓国の嘘っぱちな慰安婦問題にしても
わかりやすく引っかかったクリントン国務長官なだけに
こういいう性犯罪に対する対応はほぼ間違いないかと思われるだけに



わかりやすいっす。



ぜひこの”流れ”で抗議すべきだと思います。






が!。

それにしても
”あの民主党”の”あの”玄葉外務大臣ねえ...



民主党って国民との約束でさえ、
”約束しても”
”約束を守るとは約束してまへん!”ってな
嘘つき保身政党やしねぇ。。。


その政党が選んだ
玄葉外務大臣ねえ。。



あの人。
かなりの調子ノリ&勘違い野郎みたいで
さらに悪いことに今現在、周囲の外務省の取り巻き連中は
”大臣の言うとおり!よっ!天才!”みたいなのは
事情通の間ではかなり有名な話みたいなんですよね。



う〜ん。。


仲井眞知事の
”3000億円ちょうーだい”に代表されるように

ただでさえ
そういった日本国民の沖縄に対する思いがつまった税金に

耳ざわりの良い言葉を武器に
一般市民を扇動しながら利権にむらがる奴らがウヨウヨな沖縄です。



そんなヤツらが一般市民巻き込んで
”沖縄独立!”なぁ〜んてことを言い出しそうな予感なんで、




ここはやはり
とっとと解散総選挙してほしいもんですわなあ。。。



にしても佐藤優氏。

いろいろある人物のようで
叩かれることも多いようですが、

こないだ氏がゲストの
某番組聞いとって思ったんですが


僕みたいな一般ピーポーが聞いてても

書いてるもんとかの
”文字”だけの印象より

この人、
かなり頭切れる人みたいです。



こういうストーリー書ける役人が
外務省からホリ出されることは非常に惜しい...






(追伸)

そういえば。

2010年。
米軍普天間基地の移設先に関し、
鳩山首相が5月末までに問題を解決できない場合は
6月1日に議員辞職する予定。

って言うとったけど
民主党の一族らしく、

”辞職する予定”とは言ったが
”辞職する”とは言うてないサイガ!な

我らが宮古島の下地幹郎郵政&防災担当大臣。


こないだも防災担当大臣として
”壁を大きくした方が良い!”なんて
わけわからん対策を発表しとったみたいやけど




今の内閣で
一体何やっとんじゃ?


日米安保賛成派なんちゃうの?

国益のために
アメリカ側に言うことは言わなアカンでしかし...

アメリカの要人と写真とって
満足しとるだけじゃ〜アカンでしかし...





あんなん選んどるようじゃ〜
”沖縄ずぅ〜と浮かばれんな”と思う今日この頃です。






posted by カン at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

にっぽんの至宝!京都大学iPS細胞研究所





京都大学iPS細胞研究所所長。山中伸弥教授。
2012年度。ノーベル生理学・医学賞受賞おめでとさんです!

2006,7年と
iPS細胞の研究論文発表時の各種ニュースの頃より
ものごっつい衝撃を受けて以来、

その後の研究の成り行きに
おもくそ注目しまくっておった一ファンとして
また一日本人としても非常に嬉しい限りであります。

山中教授。。
インタビューみたけど、
研究者としてだけでなく
人間的にもよくできたお方のようで
ますますファンになりましたがな...^^

これで日本でも一般的に注目を浴びて
日本政府も研究費をさらに出してくれるようになったようですが、

それでも10年、300億という
アメリカとかと比べると
非常に不安定かつ少額の予算なのが現状です...

こういった研究機関で働く
日本の博士研究者(ポスドク)の方々は
40代で、月給20万円とか、
時給1000円っちゅうような
無茶苦茶不安定な環境で研究されとるかたがザラみたいなんで

これからの日本の経済的課題である
創造性のある産業構造の転換のためにも

これを機会にさらに注目を浴びることにより
研究費が集まる仕組みができて、
それによって研究に打つ込める環境が整い
大きく成果が実ることを願ってやみません。



iPS細胞の研究には
”倫理的な問題”を真っ先にあげてやたらとブレーキを踏もうとする
独善的な正義感を振りかざす方もおられるわけですが、

”倫理的問題”は当然考えなければならない問題やし
考えるべきやろけど

”知りたい”という欲望は
人間が本来もっとるもんであるし、
それ自体が存在意義そのものでもあるわけなので、
知ってしまった以上。
それを”なかったこと”にすること不可能であるだけでなく

研究自体を必要以上に
滅多やたらに否定しつづけることは

現実問題としてこの瞬間、
どうしようもない時に理不尽な苦しみの中、
必死に生きておられるたくさんの方に対する
人間社会としての責任の放棄であるように思うんですよね。


そういう意味もあり
また個人的にも、障碍を持つ肉親の家族としても
僕はこういった研究に関しては
まずは素直に応援したいと思うわけです。



一般の方であっても
当ブログの右トップのバナーにも前々から載せとるわけですが、
京都大学iPS細胞研究所への募金サイトに飛べますので
みなさん、よければ募金してくださいよ〜〜〜!!!


この研究。

例えば、日本では、
心臓病で幼いお子さんが日本で移植手術ができないばかりに
アメリカで手術を受けるために”億”のカネを募金によって賄うべく
奔走するという姿が毎年のように報道されとるわけですが、

iPS細胞の研究の成果によっては
こういった方々を救える希望でもありえます。

それだけに新しい産業の創造という経済的な面だけでなく
社会の一員としても
一般の人がこういった研究に興味を持ち
協力していく姿勢が大事なんじゃ〜ないかと思う次第です。


まさしく、
”情けは人のためならず..."
やと思うんですわ。




さて。
そんな立ち位置な中、

僕もちょっとは何か協力したいところ...

そんな折、
個人的な話ではありますが、

日ごろ、揚げもんメインの食いもんが多く
もうちょい普通のごはんが食いたいもんよのぉ〜〜
という思い誠に不純な動機ではありますが、

来年、宮古島のとある場所で
小さな飲食店をやろうと計画しとるわけですが、


そうでなくとも、
昨今の不況の折、

こんなふざけた動機だと

どうせ、
いつもガラガラの開店休業状態な予感...

となると
たぶん僕自身の
”食いしん坊”な食欲をば
満足させるだけのただの
”自炊グルメのための隠れ家”になりそうなので


一応、今やっとる商売で
今のとこは
そこそこ食べていけとるこっちゃし


これまでちょくちょく雀の涙ほどの少額は、
募金してきたわけですが、


これをけいきに

僕の中での
”山中教授ノーベル賞受賞記念祭り!”としまして、


今回のお店の利益に関しては

これまで散々し倒した”親不幸?というか弟不幸?”の
罪滅ぼし&自己満足も兼ねまして

できれば
寄付できたらええなと思っとります。



まあ、利益を寄付っちゅうても
毎月、赤字の穴埋めに追われる可能性が高いわけなんで

その肝心の”利益”の方が
出るかどうかが問題なわけでっけどね...^^




posted by カン at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

染色体の中で人権を叫ぶアンポンタン




今回の
ニュースのお題はこちら。。↓↓

”ダウン症か99%わかる出生前診断導入に人権団体が異議 
 日本ダウン症協会「ふるい分けするな!断固反対」”


で。
内容がこちら。。↓↓

”妊婦の血液を調べるだけで、胎児にダウン症などの染色体異常があるかどうかが
 ほぼ確実に分かる新しい出生前診断を、国立成育医療研究センター(東京)など
 5施設で9月以降に導入する方針であることが29日、分かった。”


ほんでもって
人権団体の異議がこちら。。↓↓

”日本ダウン症協会の水戸川真由美理事は
 「出生前診断が胎児のふるい分けとして一般化したり、
 安易に行われることは断固反対。

 検査に対する基本的な考え方をしっかりと明示してほしい」と述べた。”



あ。
さて。

僕の4つ下の弟。
ダウン症なんですよね。

んが、
この日本ダウン症協会ってやつの活動内容が
いまいちよくわかりまへん。



なもんで、

ひと言。


これって
出生前にダウン症診断が
母体に影響及ぼすことなく簡単にできて
その後の判断は、当人に任せるってことですよね?



なんら問題あれへんがな!!!

大いに普及させるべき!!!

そしてその結果は、
社会がどう対応してゆくのか?
って問題であって、
人権うんぬんの話しやあらへんがな...


だいたい日本ダウン症協会の理事長のこのコメント
一体何が言いたいんかよくわかりまへん...


みんながみんなそうやとは言わんけど
”人権”叫ぶ団体ってのは
たいがいの場合、人権問題の実態よりも

ただただ我がの立ち位置が気になる
”利権団体”の性格の方が
より強い気がしまんなあ...



で。


胎児の”ふるい分け”だあぁ〜〜???


アホか!?

そういうおかしな
言葉遊びすること自体がおかしいねん!



どんな病気や疾患であれ

障碍抱えて生きていくことを強いることが
本人や周囲の人にとってどんだけのもんかを
社会が真剣に考える方がよっぽど大事やっちゅうねん!





もとい...


この理事長の
粉飾されつつ杓子定規なコメント見ると

この診断によって
将来的にダウン症の人間がいなくなることに
反対しとるとしか思えん。。


日本ダウン症協会ってのは、
障碍もっとる人間のためっちゅより
協会の存在自体のためにあるんですよ〜〜

とぉ。
我が自身で暴露しとるようなもんやんけ...





”検査に対する基本的な考え方をしっかりと明示してほしい”
とな?


いやいや。

その前に

日本ダウン症協会自体が、
綺麗事ぬきで
障碍者が社会に存在する意義をしっかり明示せんかぁい!!!



命あるもんは、
すべてが五体満足で生きてくるのが一番ええに決っとる。
...というのが僕の一般論としての持論です。



医学の世界が純粋無垢だとは思わんが、

少なくとも
社会的命題に純粋に挑戦する医学ってのがもしあるのなら

我がの所属団体からのみの
自己保身の立場からの意見を
やみくもに振りかざすべきでないと思うわけです。







ってことで、



iPS細胞の開発で
ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった
山中伸弥京都大教授ネタにつづく...



posted by カン at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

慰安婦と伊志嶺はんと仲宗根はん。



ここんとこ
しばらく更新しとりまへんでしたが、
本日なぜか、2本目っす。。^^


2012- 9.30 従軍慰安婦の嘘に朝○新聞と福島瑞穂が... 投稿者 kigurumiutyuujin


現在、韓国が韓国にとっての敵国である日本を貶めるためと
自国の反日教育に利用しとる慰安婦問題。

宮古島にも
従軍慰安婦の碑というものが建てられておりまっけど、


その際に韓国の嘘っぱち反日教育を受け洗脳されまくりの
韓国の留学生や左翼の活動家が熱心になるのは理解できんでもないが、

宮古島の元市長の伊志嶺亮氏、
そして宮古島の郷土史研究家の仲宗根將二氏

こちらのお二方が
従軍慰安婦の碑に賛同されとるのが
おもっきし気持ち悪いんですよね。

これがきっかけか
定期的に、宮古島の高校生とかの
こういう問題に敏感なティーンエージャー相手に
自称、従軍慰安婦の迫真の演技により
自虐史観を受け付ける反日教育をば
せっせせっせとやっとるようですが、

これだけの売国行為。

当然ながらしっかりとした根拠をもって
賛同してはるとは思うんでっけど

僕にはどう調べても
慰安婦ばあさんの嘘と
それを政治利用する韓国政府ばっかりが目について
その根拠が全く見当たりまへん...

こちらのお二方。
一体何を根拠に賛同しとるんでっかね?





ってことで、

そんなときに、

関西の某番組で
俗にいう”従軍慰安婦”についての
ひじょぉ〜〜〜にわかりやすい解説しとりましたので、


速攻消される予感ですが、
その前にアップしてみた次第です。


”慰安婦とは何ぞや?”と
気になっておられた方は。

信じてる方。信じてない方。
どちらであろうが、まずはご覧になって欲しいです。


そしてぜひ一度
”何がホンマなのか?”
っちゅうのを考えてみる
ひとつのきっかけにしていただけると幸いであります。






posted by カン at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オスプレイ問題のまとめ。




現在、沖縄では
オスプレイ配備の反対運動やっとるようです。

と言っても、
宮古島から見た感じでは、
左翼系の利権団体のプロ活動家が中心で
やっとる感じしかないんですけどね。

沖縄の一般の市民ってのは
ほぼ無関心か関心があったとしても
教育をはじめ、テレビラジオ、新聞とも
マスコミがほぼ100%左翼系ばっかりなんで

そればっか目にしとると中国や韓国がやっとるような
情報統制みたいな感じになって
そういう人は自分の考えというより
受け売りの意見?みたいなのしか出てこんし...


さて。
そんな中、普通に頭の中を真っ新にして
オスプレイ問題考えてみます。

まず、
オスプレイが危ないかどうかって??

あれって
ヘリコプターの羽を下にして廻して真上に発信して
そのあと、
その羽を前に向けてぶっ飛ぶ構造のもんでっせ?!

そんなもん...

おもくそ危ないに決まっとりまんがな!!!


よってオスプレイを普通の航空機と見て
その配備だけ見たら僕も普通に反対です...

んが。

オスプレイって戦闘機やしねえ...

さらに言うと
オスプレイの配備反対って言うても
ほんじゃ〜現行配備しとるやつでええんかっちゅうたら
今ぶんぶん飛んでるヤツ....一回落ちとりまんがな!

オスプレイより危険やし。。


オスプレイ配備反対の
論理破綻しとらんか?


まあ、そもそも沖縄の左翼系の平和運動ってのは
オスプレイ反対というより
日米安保そのものに反対し、自衛隊にすら反対し
日本を守るすべての戦力をなくして
完全武装解除したうえで

日本から莫大な経済援助を受け取りながら
日本を仮想敵国とし
日本を侵略するために完全武装しそれを強化しつづける
中国、韓国、またはロシアに
”憲法9条”という名の”話し合い”だけを武器に
平和を実現しようと思ってるわけですよね?


そんなもんで”平和”が守れると
マジで思っとるのか??

僕的には
かなり頭イカれた
アホとしか思いようがないんですけどねぇ...



そもそも
九条信者が
憲法9条があったから平和を保てたっちゅうのは
まるっきりの嘘でんがな。

北方領土は武装蜂起してから侵略された事実があります。

竹島では武装蜂起してから漁民が殺され
日本の船が拿捕されたあげく侵略された事実があります。

北朝鮮には多くの日本人が拉致された事実があります。


それらの憲法9条があったにもかかわらず
起こるべくし起こったといっていい問題を
数多く抱えとる日本の現状は全く直視せずに

今現在、
尖閣諸島、そして沖縄県そのものまで武力で侵略すると公言しとる
超好戦的侵略国家である中国の発言には耳をふさぎながら


なぁ〜にが平和運動じゃボケっ!!!




ってことで
当ブログ的な結論。


沖縄の左翼運動家主導の平和運動ってのは

沖縄及び日本をチベットみたいに
日本の文化伝統を破壊しつくし
抵抗する日本人を虐殺したあげく
最終的には中国の属国にしたいと願う人々の
日本滅亡運動って理解でいいんじゃないかと思われ。



(この話しの追記)
日米安保ってのは、
ぶっちゃけるとアメリカにカネ払って
さらには米軍の活動について便宜をはかることによって
有事の際に日本の助っ人として軍事力で守ってくれるという約束事です。

つまり、
オスプレイの配備もそうやけど
日本での米軍の活動に関しては
日本があれこれ指示できる立場にないっちゅうことです。

米軍が日本でレイプ事件起こそうが、ひき逃げしようが
事実上何もできないのもこのためですわな。

さらには、
実際に有事の際であっても
あくまで米軍は”助っ人”であり、

まずは真っ先に戦うのは
自衛隊であるということなので
憲法9条がある限り、戦えない自衛隊のままでは
相手に攻撃されたとしても何もできまへん。

そして自衛隊が何もしないと
助っ人の米軍も何もしまへん。

よって結果的に
防戦一方となり、日本が滅びることを意味します。

ちゅうか、
日米安保はあくまで”約束”なので
アメリカの国益によっては
自衛隊が動いたとしても
米軍は日米同盟無視して助っ人参戦すらしてくれないかもしれんし...


なもんで
日米安保に反対っちゅうなら
自国で国防すべてを賄うしかありえないわけです。

日米同盟を続ける場合は、
いかにしたら対等かつ実際上使える意味ある同盟にできるのか?



そこんとこをどう考えどう準備するのか?


それが平和のために考えることだと思うんですよね。


もし憲法9条を武器に
話合いで解決できるとお考えのメルヘンな左思想の方がおれば
今すぐ、中国、韓国、ロシア、北朝鮮に行って
尖閣諸島、竹島、北方領土、拉致等の問題を
見事話し合いで解決して欲しいもんですが、

憲法9条が出来て70年近くでっかね。
九条信者の方々、何かできましたかね?

まあ、未だになんら解決できてないとこみると
9条では無理ということをこれ自体が証明してまへんかね?



最後に
戦後の左翼思想をよく表してる
最近、竹島、尖閣の問題について
「常に日本が悪い」と公言してはばからない

過去に”沖縄ノート”という
超有名なデタラメとんでも本の作者でもある
ノーベル文学賞受賞者の大江健三郎氏。


その大江氏について、

中国から日本へ帰化した評論家の石平氏の話。


「大江健三郎 中国土下座の旅」において、
2006年に中国を訪問した際の大江氏。

チベット人虐殺や文化大革命における中国人民大虐殺等々
中国共産党の数々の虐殺の歴史にはだんまりを決め込み、

中国共産党幹部に対して
終始低姿勢で接していたそうであります。


石平氏曰く。

「民主主義を叫んで害のないところでは叫ぶけど、
 民主主義を許さないところでは一所懸命に権力に媚びている」

↑↑↑
(日本の左翼運動家全般に言えることじゃないかと思われ...)


日本は民主主義の国なので
どんな思想を持とうが自由であります。



んが、


ノーベル賞もらおうが、
本売れようが、

大江はん。
媚媚マンではアカンでしかし...



この地球上の人間界では、
こういう媚媚マンなヤカラを普通



世界共通で


”ヘタレくそったれウンコちゃん野郎”

とぉ、
呼ばれるようであります...^^








posted by カン at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ファミマの書籍コーナーにて。



こないだファミマ行って
本のコーナー見たら。

読みやすそうな日本史本があった。


宮古島にもある
某東進予備校の講師の著作のようですが、


ざざぁ〜〜〜と見た中で
目に飛び込んできた

昭和の大戦に至る経緯が


”平和を希求する国連”から脱退し
ファシズムに走って戦争を起こしボロ負けした日本。

みたいなこと書いとりましたが、



なんじゃそれ!?



こんな偏った見方で歴史を教えとるのが
今の日本の教育の現場のようで
ガックシきまんな。



この講師の先生。

現実の世の中
なぁ〜んも学習しとらんのか?



今も(国際連合)も昔も(国際連盟)も

国連ってのは、
表向きの看板はともかく、

自国の利益に沿った
ロビー活動という名の賄賂の応酬の場というのが
国連に加盟する国の当たり前の姿なのは、

世界の常識やがな!

”平和を希求する”国際機関とは言い難いわ!ボケ!

なぁ〜に寝言言うとるねん!


もし国連で”万能の正義?”ってのがあって
それを貫ける姿勢を
常に世界に示してもなお成り立っていけるとしたら

なもん
経済面、軍事面でもっとも強国である唯一無二の国しかあるかぁ〜い!

そしてそんな国は、
ローマ帝国の絶頂期か、
モンゴル帝国絶頂期ならいざしらず

今の時代にあるかぁ〜い!


もしそんな
”万能の正義”を信じとる幼稚な国があるとしたら


あんたらみたいなのに
平和ボケに洗脳された
「どMなクソ真面目お人よし”なんでもかんでも遺憾です”な日本」
しかありえんわ!
(↑↑。。実は一番がっくしくる現実なわけやが)




”平和を希求する国連だあ〜〜???”


ほならば
竹島で韓国に日本人がなんで殺されとるねん!

どさくさに紛れてロシアが北方領土侵略しとんねん!

中国が、尖閣諸島&沖縄を侵略するって声高に宣言しとんねん!

中東わ?アフリカわ?

国連がなんかできたことあるんかぁ〜〜〜い!



”平和の希求を背景に行動する国家”なぁ〜んて
この世界の何処にあるっちゅうねん!ゴラァ〜〜〜!!




国連が”平和を希求する国際団体”なんてのは
単なる理想であり実態ではありまへん。

あえて言えば
国連ってのは、
”それぞれの国の利害がぶつかり合うのを
 強者目線で調整しようとする国際機関”
ってことじゃ〜ないでっかね?



こんな平和ボケした教育受けて
なぁ〜んも考えずに洗脳されて
教科書に載ってることをそのまま優等生回答して大学に行ったのが

この国を動かしていっとるから

今の民主党政権みたいに
現実離れした対応しかできんようになるんじゃ!




・・・



と嘆き悲しむ
コンビニの本コーナーでのひと時であった。。。



まあ、受験本の軽い副読本みたいな本なんで
文字どうり”教科書みたいな?”
綺麗ごとばっかり書いてたらそれはそれでええんやろけど

今の日本がやっとる外交状況みとると
歴史認識の教育については
ついつい熱くなってもうた次第です...



まるっ。



posted by カン at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

宮古島の病院事情なニュース


ここんとこ
”中国、韓国ふざけんな!”な話が尽きぬわけですが

そのほかにも
いろいろ興味のあるニュースがありまくってる
今日この頃なもんで、


本日は、
宮古島の病院関連のお題を2つほど^^


まずはこれぇ〜〜〜↓↓

>徳洲会グループが、
>いわゆる病気腎移植の一部保険適用を求めていた件で、
>厚生労働省の先進医療専門家会議は23日、
>この申請を退け、検討に必要な追加資料を添付した上で、
>再申請するよう促すことで一致した。

>事前評価を担当した斎藤忠則委員(東京臨海病院副院長)は、
>「医学的、倫理的課題が多数あるが、
>提出されている資料だけでは判断できる材料が不足している」と総括。
>継続審議が必要として総合判定を「保留」としたが、
>同日の会合では、今回の申請を認めないとする「否」と結論付けた。



何かと組織として問題がある厚生労働省がやっとる
先進医療専門家会議ってこと自体がうさんくさい訳ですが、

今回の病気腎移植の件。
徳洲会もかなり胡散臭いです。


今回の病気腎移植を議論する前に
例えば、
腎不全患者に対する対処には現在2つあります。

ひとつは、人工透析。
もうひとつは、腎移植。

しかしまあ、
日本では腎移植の道は技術面では問題なくても
法的整備や国民の道徳&宗教観の問題もあって一般的ではなく
ほとんど機能しとらんので

今のところ人工透析が一般的であり、
患者にとっては
通常唯一の対処方法だという事実があります。

つまり腎不全においては、
いつになるかわからん腎移植よりも
人工透析による生活向上の方が
”もっとも求められとる”っちゅうことです。

んがしかし、
現在の徳洲会。
(まあ、宮古島全体でもそうなんやが...)

病気腎移植には四国からドクターが来て
講習会を開くなどチェーン店あげてかなり熱心ですが

腎不全において
もっとも一般的な人工透析による患者の生活向上には全く無関心であり、

例えば人工透析において長時間透析することが
患者の生活向上や社会復帰に役立つことを知りながら

経営第一なのか
未だに古い型のダイアライザーを使い
患者には、病状、体格、年齢、生活状況を全く考慮せずに
一律に3時間〜4時間ほどの短時間透析を推奨するだけで
各種検査結果に伴う医師の栄養指導、生活指導はほぼやっておらず、

また現在、宮古島には(全国のグループチェーン病院的にも?)
腎臓専門のドクターすらいない状況で
実質的には、腎不全患者を診れない状況なわけなんですよね。

つまり、
機械まかせで患者の現状を把握することなく
ほぼ、ほっときっぱなし...

これってかなり問題あるんちゃうんでっかね?



とまあ、
ぶっちゃけ徳洲会批判しとるわけですが

そういう僕も十代の頃には、
”命こそは平等だ”等の徳田虎雄氏の著作を読んだり
”飛鳥よそしてまだ見ぬ子へ”など徳洲会に勤めておったドクターの著作を読んだりして
当時はその運営方針に感銘を受けたものですが、

少なくとも今の徳洲会の現状をみていると
医療人としての崇高な気概はもはやないように思います。


まあ、病気腎の移植が
腎不全患者を助けるという
徳洲会の方針自体は現状にそくしたひとつの答えなのかもしれないので
素人の僕がそれについてどうこう言うつもりはありませんが

少なくとも今、
人工透析を受けておる患者のケアををないがしろにして
病気腎移植を進めるというやり方は
医療人の道徳観が全くないと思わざるえないんですよね。



”医療過疎に病院を創ったんねん!”
っちゅう姿勢自体は素晴らしいと思うんですけどねぇ....





次ぃぃぃ〜〜

>宮古病院ではきょう23日から内科新患外来診療を休止することとなった。

>患者の半数近くを占める内科の診療制限という異常事態について、
>安谷屋正明院長と本永英治副院長らが22日に会見を開き
>「これまで内科医は10人体制で診療に当たっていたが
>6月末から現在までに4人が異動や退職、体調不良による休職などで欠員となった。

>県とも調整して医師確保に動いているが現状では入院患者の診療を維持するのが精いっぱい。
>今回の診療制限について市民の皆さんにぜひ理解と協力をお願いしたい」と呼び掛けた。




>6月末から現在までに4人が異動や退職、体調不良による休職などで欠員となった。
ってのが気になりまんな。


田舎の医師不足。

宮古島にも新しい県立宮古島病院を建てとりますが
果たして設備だけの問題なんでっかね?


最近じゃ〜、
秋田県の小阿仁村では
連続して3人が”村人からのいじめから”
就任から1年ほどでやめるという自体が問題となっとりましたよね。


まあ、宮古島でも同じように
”いじめ”があったとは言わんし思わんが、


宮古島に赴任してきた医師や看護師、医療関係者が
その職を全うしようとする中
地域住民の道徳心のなさから、
”嫌な思いをする”ことはあったんちゃいまっかね?



例えば、
酒飲んで、病院で暴れるのがやたらと多かったり、
医師に食ってかかるのがやたらと多かったり
見舞いに来て病棟で大騒ぎする連中がやたらと多かったり

治療においても医師や看護師の話を
聞かない&聞こうとしないのがやたらと多かったり、
等々...


こういう言い方はしたくないが、
宮古島の一部市民の中に、
道徳心のないアホがいとる事実も
病院関係者からも
また地元宮古島市民からもかなりよく聞く話やし、

このブログ見てくれてる人も
何回かは見聞きしたこと体験したことあるんちゃいまっかね?


まあ、
僕自身も何回か体験したこおあるし...^^


地方の病院に医師や看護師が定着しないのは、
病院の設備面や勤務条件、
医療技術面の向上において不利になるとか
金銭的な面ももちろん大きいしあるやろけど


医者も人間なんやから
患者の側の道徳的な向上も同時にして
医師と患者ともども気持ちよく
地域医療向上をはかれる土壌を構築すべくするには
どうしたらいいのか?ということも
ちょっとは考えていかんと医師不足や医療の地域格差なんて
永遠埋まらんと思うんでっけどどんなもんでしょ?





posted by カン at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

日本を侮辱しつづける韓国



李明博韓国大統領。

”訪韓したけりゃ〜天皇陛下は土下座して謝れ!!!”だあ〜〜〜〜???


あ〜あ。

あんたとうとう他国に対して言っちゃ〜ならんことを
言ってまいましたね....

頭おかしいのはわかるが
これって宣戦布告と同じ意味のことやで。


無礼にもほどがあるわ!ボケぇ〜〜〜〜!!!!


だいたい
そっちが天皇陛下の訪韓を希望したことあっても
天皇陛下が韓国を訪問したいなんて言うたことないがな!


国家元首が平気で嘘をつき、
国民がそれに拍手喝さいを送り
国を侮辱してくる韓国って国は
マジで頭おかしい国としか言いようがない。。




天皇陛下の権威というのは、
認める認めないという思想上のものがあったとしても

事実として
天皇陛下は古代より脈々と続く世界に類なき歴史と文化を背景に
日本という国及び日本国民の国柄そのものであり、
権威の拠り所でもあります。

さらには、現憲法上
日本国内的には、先の大戦の結果ゆえに
アメリカの意向通りに”国の象徴”なんていう
”何それ?”的な位置づけになっとりますが、

対外的には、
日本の国家元首は天皇陛下とみられとるわけやし、
世界の常識的にも
国旗、国歌ともに元首は”日本そのもの”を意味します。

その”日本そのもの”を
韓国という一国を代表する元首が
”直接侮辱する”と言う発言は

日本及び日本国民そのものを
おもくそ侮辱する行為であり、

ドたま狂っとるとしか思えん!!!




韓国...

一般国民自体が事あるごとに
日の丸を燃やして楽しんだり、
日本の大使館の目の前に
慰安婦の像を建てて侮辱したりと
そのアホな行為を止めようとせん韓国政府共々、

”もしかして?もしかして?”と
前から思ってはいたけれど、


やっぱりそうでしたあ!!!


お前らの国みたいに、
ずっ〜〜と属国国家でありつづけ
文化と国民を愚弄し破壊した上に
嘘で塗り固めつづけた歴史を持ち、

大統領変わるたびに
一族郎党、汚職が発覚して逮捕されて死刑判決受けとるような
程度の低い国と一緒にするなっちゅうねん!



天皇陛下に、土下座して謝れだあ〜〜???


頭おかしい国には理解できんと思うが

国家に礼節を欠くっちゅうことは、
国交断絶でもかまわん&宣戦布告!
というメッセージと

普通、受け取られます。


上等じゃあ〜〜!! 
お前らに援助しとるカネ全額返してもらった上で
”人、モノ、カネ、情報、技術”すべての交流をなしにして
国交断絶ってことでええんちゃうかあ!?


....と激怒した日本国民が多かったようで


なによりなにより。。^^



今後、この韓国の無礼極まりないなメッセージに対して、
日本として毅然としたメッセージを出せるかどうかにかかってるわけですが...



これまた現状、もっとも売国に必死な民主党政権。
そして野党もその民主党と裏工作しまくっとる自民党に
カネで名誉かっては喜んどるような
大作先生命&政教一致を目指す気持ち悪い個人崇拝公明党。


さらには
政党自体の論理が破綻しとるなか
日本の国益に反する言動が目立つ共産党に社民党、等々...



”う〜ん。。”な状態でんな



思えば、
”国旗、国歌、国家元首”を侮辱されても

日本では、国旗国歌なんて戦争を思い起こさせる!とか
国家元首なんておらんねん!とか、

世界的にみたら理解されんような非常識極まりない
日本の左まがり教育とともに
ヘラヘラとした対応しかとってこなかった政府にも
かなり問題があると思われ。



尖閣諸島に突撃してきた
これまたアホな中国人も強制送還というなの無罪放免をする気配ですが、


こういう国として
自分で自分の存在を否定するような態度を
永遠ととりつづけとると

そのうち他国を増長させ、
自国民に不満や不安がたまり

マジで戦争になるってことを自覚してほしいもんです。




8月15日は、終戦記念日であります。

全国各地で”不戦の誓い”をたてとる風景が見られますが、
”平和への誓い”なら理解できるが、
主権を侵略されても、国家国民を侮辱されたり殺されても
そういった”不正義”に対して
一切戦わないということは
”平和”とは相反するような気がするんですけどねえ...

古今東西、世界の歴史を見ると
”平和な状態”がそこにあるときは、
必ず微妙な力のバランスの上に成り立っとるわけです。

だいたい
”不戦の誓い”をしたから平和が訪れた!....
なんちゅう歴史が
この地球上にあったのら教えて欲しいもんです。


何度も思うが、日本って
平和教育という名の”日本国民総奴隷化教育”やっるようで
どうも納得できんとこがありまんな。







(余談です。。)

平和運動に熱心な
”宮古島のプロ市民”日本基督教団の星野勉氏が、
例によって例のごとく
宮古島市の下地市長にイチャモンをつけに行ったようですが、

日本を無防備にすることには熱心なのに

平和よりも戦争を望むかのような
韓国大統領の竹島の不法上陸については
何ら抗議せえへんのは、


一体どこの国の立ち位置なんでっかね?


下地市長も
星野勉氏が来たら

”新宿区西早稲田2-3-18”でググってみたら
おたくとの日本基督教団の正体が見え隠れするって
ネット住民の間では有名になっとるんでっけど

とりあえずおたくとこ
”平和運動看板の裏事情について”
じっくりくっきり説明してくれませんかね?


って言うてやったらええねん^^




posted by カン at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

未開な韓国。どMな日本。


僕のふるさとの大阪には
在日韓国朝鮮人がたくさん暮らす街でもあります。

なもんで自然と
僕の幼馴染や同級生、友人、知人の中にも
たくさんの在日韓国朝鮮人がいとるし、

中には家族ぐるみで
付き合いがある友人もおるわけです。


食べ物的にも
キムチをはじめとする
韓国料理も身近なもんだったし
食いしん坊としてはそれなりに好きやし^^


ってなわけで

個々人だけ見ると好感もってる人もおるし
朝鮮半島の一部の文化や
昨今の経済的成長にも見習うものがあることは確かです。
(まあ、四天王寺ワッソとか嘘っぱちのイベントも多いけどね...)



んが!

国としての韓国、北朝鮮は
慰安婦はでっちあげるわ、竹島は島民殺して侵略するわ
歴史は自国に都合のいいように美化し模造しまくるわ、
自己反省しないだけでなく嘘を正当化しようと必死になるわ

韓国の発展において日本がいろんな技術提供をしても
国のピンチを何度助けても感謝することないだけでなく
逆に日本を逆恨みするは反日教育で愛国心あおらな成り立たん国やわと
図に乗るばかり...

また熱くなるととにかく善悪の見境なくなる国民性であり、
和を重んじる日本にとっては国柄上も相容れることなく
隣国としてはほんま最悪の国なんですよね...




さて。
そんな韓国がまたまたやらかしたようです。

12-08-13-1.jpg

今回の韓国が侵略中の竹島への
李明博大統領の不法上陸事件&オリンピックプラカード事件。


以下、
これについての韓国のマスコミ&大統領候補の反応です。。


〜毎日経済〜

独島はわれらの領土。
五輪サッカー韓国代表チームのパク・ジョンウが、
10日英国カーディフ・ミレニアム・スタジアムで開かれた日本との銅メダル決定戦で勝利が確定した後に、
“「独島は私たちの土地」”と書かれた紙をパッと聞いて感動セレモニーを演出した。

パク・ジョンウの独島セレモニー写真を見たネチズンは
「…感情がこみ上げるところだった。」「素晴らしい大韓民国。素晴らしいパク・ジョンウ。」
「日本、お前たち見ているか?」等の多様な反応を見せた。


〜時期大統領候補キム・ドゥガン氏〜

「われわれの土地を自分たちのものだと言って何が悪い」と発言し「IOCこそ政治的な決定を取り消さなければならない」と批判した。



〜イ・テックァン慶煕大教授〜
「IOCがオリンピックを非政治的だと言うが、そんな行為自体を禁止するのがオリンピック精神に合わないことだ」とし、
「オリンピック自体が民族間の公正な競争という表象を持っているし、
そんな競争をスポーツ、ひいては文化的次元でほぐしてみなさいという主旨」と言った




あまりに衝撃的に程度が低すぎて
”ネタちゃうの?!”と思ってまいましたが
どうやらマジで思っとるみたいです。


こんなデタラメな国が存在するとわ...


国自体が常識がないしアホ過ぎです...



だいたいサッカーの政治メッセージプラカード。
五輪憲章知らんわけでもないやろに、
会場の韓国側の観客自体が多数持ち込んでたのには
この国の国民の程度の低さと国民性が露呈しとります。。

12-08-13-2.jpg




ヤフーコメントにおもろいコメントありました。


「ごめん」って言うと

「金くれ」って言う。

「もう遊ばない」って言うと

「差別ニダ」って言う。

そうして、あとでかわいそうになって

「遊ぼう」って言うと

「謝罪と賠償しる!」って言う。

こだまでしょうか?

いいえ、韓国人です。




思えば、尖閣事件の際に、民主党のとったヘタレな対応から
”おお!日本って憲法九条あるこっちゃし、何やっても泣き寝入りしてくれるんや〜〜!!”
と思われたのは確かのようで

この事件以降、
ロシアは北方領土の侵略化をさらに正当化するべく動き出し
中国は尖閣及び沖縄そのものを我が領土と叫びだし
韓国は侵略中の竹島のみならず
対馬までも我が領土といいだしとる始末。


対馬なんて
韓国なんて影も形もない古代より
古事記にも登場しとるような
あきらかに日本固有の島なのに

ここ最近、対馬に観光でやってくる韓国人が多いみたいやが
その韓国人だらけの風景を見て
またいつもの”病的思い込み”の国民性が発揮されたようで

”対馬も韓国ニダあああ〜〜〜!!!

って現実と妄想の世界の区別がつかなくなって
思い込んでしまったようでんな。



もとい。

”独島は我が領土”のプラカードで政治活動したことについて
国民、マスコミ、政治家あげて
韓国は、謝るわけでなく恥ずかしいと思うわけでなく

逆に”日本の体操チームの日章旗ユニホームの方が問題や〜!”とか言うて
日本チーム全員のメダル剥奪をと
難癖つけて言い出す始末...


そういや、
バレーボールの韓国の女子選手も
”日本に負けたのは審判のせい!”とか言うとるようやし、


サムスンのアップルとの訴訟でも
同じように”悪いのは全て相手のせい!”と言うとるのみると


”良いことは全て自分たちのおかげ、
 悪いことは全て相手のせいニダ”という

今の韓国の変質的なお国柄がよくわかる対応のようです。




さらには
大震災のときも
韓国の反応も”日本の大震災をお祝いします”から始まりました。

そして救援隊も恩を売るためだけの
意味のない編成でやってきては、
混乱する現地でワガママ放題やってたみたいやし

その後の韓国社会で
世界一少額集まったわずかな震災への義捐金も
結局、難癖つけては竹島への侵略活動へと用途変更され使われたようです。



日本はこれまで韓国には
”人、モノ、カネ、情報、技術”と
その発展のために多大な支援をしてきた事実があります。

しかしその数々の支援の反応がこれです。


んが!
それでも何を言われても反論することなく
さらに支援をしようとしとる現状の日本。


どM国家”かあ?!!!


もうこの国とは
こちらからマジメに交流図るのは無理があると思うんですよね。



今回の事件で
朝鮮半島から支援を受けて成り立っとるような
売国の匂いがプンプンする民主党政権ではありますが、

とりあえず形だけ、
韓国の大使を呼び戻したようやけど

果たして具体的な対応できるんでっかね?


言うまでもなく韓国経済の
世界に対して連帯保証人なって信用を担保しとるのは日本です。

つまり日本の保証があるからこそ成り立っとるのが韓国経済であり、
その保証あってこそ韓国が破滅せんとやっとれるわけです。


んがしかし、
この韓国への保証。

日本にはデメリットの方が大きく
韓国にはメリットだけあって、デメリットはないという
かなり無茶のある片務契約です。


これも声の大きい韓国への遠慮からくるもんで
日本の”和の精神”の悪い面ともいえます。


だいたい日本の現状は
デフレ不況の中、消費税あげなならんような財政危機なんやから
こんなアホらしい意味のないスワップ協定は破棄でええんちゃのぉ!!!

そもそも前回の通貨危機の時は助けたってんから
もうこんな国を何度も何度も救ったとこで日本にとってええことないやん!

そりゃ〜経済的には多少日本にも影響あるかもしれんが
領土侵略されとる上にこのまま調子のらして好き放題言われされするほうが
日本にとって問題あるがな!



戦後、
アメリカの統治においてアメリカの正当性を担保するために、
日本は悪い国だったからこんな悲惨な状況になったと洗脳されつづけ

沖縄の現状みてても
今でもそういう洗脳教育を受けたのが
教員となり、議員となり、国の中枢機関に入り込んで
いまだに”日本は悪い国です”という洗脳教育がおお流行りのようですが


そもそも戦後、中国、韓国、北朝鮮、ロシアには
ものすごい額のカネとヒトと技術の支援をしてきたわけです。

今、感謝されるでもなく罵詈雑言しか返ってこんような国に、
なんら負い目はないはず!



言われ放題やり放題のこれら隣国に対して
政治家も財界も目先の私益でなく国益を優先して
毅然とした対応をしてほしいもんです。


ほやないと、
日本人そのものの存在意義がなくなり
この地上から消滅する気がしまんなあ。。






posted by カン at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

”注意報発令の模様”...のその後。



”注意報発令の模様”のその後です。

事件の詳細が見えてきて、
”ホッ”とするところですが
逆にかなり憤っております。

まだよくわからんので
”噂”の域を出ないのでなんともいえまへんが、

ぶっちゃけ言うと
”和解”になったとの話しがチラホラ。

なぜ”和解”になったって?

そこが書きにくいとこってことでんな。

別件では
”タクシーの運ちゃんと...”
なんて話しもチラホラ聞くことあったけど
これマジだとするとこっちもたぶんマジで
大マジで最悪やがな!


そもそも
宮古島の道徳教育に問題多すぎ!
親甘すぎぃぃぃ〜〜〜!!!

なんか学校単位でカネぶちこんで
教育に力入れる”風”なこと報道されとりましたが、
教育に力入れるのが目的なら
学校じゃなく生徒個人にカネ使わんかぁい!

カネを投入する手段において
間に学校入っとる時点で胡散臭いっちゅうねん!


今回の事件を含めて、
宮古島の一部の親御さんはもとより
教育委員会をはじめとする
教育者さん方自身の、
道徳教育概念の欠如がよくわかる結末でした。


やっぱ左曲り思想が多い沖縄の現状は
教育にとっても絶対やばい状況だと思いまんな....



今回
”ぴ〜ん!”と来た方だけわかる内容になってもうて
なんともわかりにくい書き方になりましたが、
そこんとこ申し訳ないです。。



(追記)
警察!和解になっても
”そもそも”な罪は問われるわけやから動けるはず!
相手が誰であれちゃんと仕事せんかぁ〜い!



posted by カン at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

古事記を読むべし!



政治家の小沢氏。
放射能怖いと逃げ出したそうな。

”逃げる”

最近、ちょいちょい逃げるヤカラが多いと思いまへんか?

日銀は、批判恐れて金融政策から逃げる。
政府も東電も、原発事故の責任取らずに逃げる。
嘘っぱち調書の検察も、責任取らずに逃げる。
税金の運用に失敗したツケを消費税で国民に払わせて逃げる。

薬物に逃げる。
脱税で逃げる。
学校で逃げる。
会社で逃げる。
家庭で逃げる。


クソして一服逃げるぅ〜〜〜!

朝から〜晩まで逃げるブギ!

....ってな感じでんな。


いつからこんなに自分のやったことの責任とらんと
”シラ〜〜”と恥ずかしげもなく生きれる神経になったんでっかね?

日本人としての
アイディティティーの危機を感じまんな。

つうか、まてよ。

日本人のアイディティティーって
何じゃそれ???

そう思ったそこのあなたぁ!!!

古の昔から
この国に伝わっとる
世界広しと言えども唯一無二の
日本人の日本人による画期的なもんがありまっせぇ〜〜〜!

そう!
これをたとえるなら

爆笑奇天烈喜怒哀楽!
エロ&古代人ジョーク満載!

これに触れると
”おお!”普段なにげにやったり思ったりしとる
あれやこれも全てはここに答えがあったのかあ〜〜〜!!!!

ってな具合に
日本人とは何なのか?がよくわかる名著っす。


まずは
手始めにわかりやすい学者はんのこれこれ。。↓↓



そう古の名著。

古事記だあ〜〜〜〜!!!
12-07-04.JPG


宮古島の図書館にあったらぜひ!
又、なければアマゾンで買ってでも
読む価値ありまっせぇ〜〜〜〜!!!!

しかしまあ、

こういう日本人としての根っこの部分を
わけわからん左にひん曲がった
利己主義なイデオロギーで排除した義務教育やっとるから
無責任なアホが増えとるんかもねえ...

宮古島だけでも
義務教育の教科書に採用したらええと思うけど

古事記採用の話あったとしても
”いつものお気楽運動家”のお方々によって
ちゃっかり阻止されるんやろうねえ...^^


そもそも
彼らは日本人のアイディンティテイ持っとるのだろうか?




posted by カン at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

平和都市宣言は無防備売国宣言とは違うっちゅうねん!



宮古島の新聞報道によりますとぉ、
宮古島市議会で、日本共産党の上里樹氏が、
と下地敏彦宮古島市長とのやりとりで先の北朝鮮の戦闘行為に対する
日本側の防衛手段を巡ってやりあったご様子。。

まあ、
日本共産党的には
いつもの平常運転なんでしょうが、


こないだの慰霊の日もそうやが
沖縄のマスコミや左翼系の政治屋は、
一般市民の持つ、先の大戦の悲惨な戦争体験を
我がの思想運動に利用してる姿がよく見られるけど

これってそもそもやり方として
沖縄県民自体をバカにしとるやり方やと思わんのでっかね?



だいたい普通の国家として防衛体制とっただけで

”戦争を思い起こさせるから嫌じゃ!”!

と言って自称平和運動で連携する
日本共産党の上里樹氏。

宗教家なのに政治活動がメインで
なぜか同じ住所(新宿区西早稲田2-3-18 ←ググッてみそ^^)
に謎の政治団体がうようよの日本基督教団の星野勉氏。

労働組合&教職員組合等々の
俗に左翼思想と言われるお方々。

これらの方々には
いつもながら違和感を覚えまんな。

宮古島の平和都市宣言に反する!
とか何とか言うとるようでっけど

ミサイルをこっちに向けながら刻々と準備しとる
今この時点で拉致やテロやっとる無法者国家に対して

PAC3配備して、
市役所内に連絡要員の自衛官が制服着ておるだけやのに
それにイチャモンつけとる思考が理解できまへん。


なにが平和都市宣言に反するじゃ〜!

あんたらの考えとる平和都市宣言ってのそのままやっとると


いつでも攻撃してくださいよ〜〜〜
日本人は攻撃されても防御すらせずに
都市は破壊され国民は殺されたとしても
一心に平和を願いながら
最後滅びるまで真剣に話し合いしたいと願ってますよぉ〜〜〜

って言うとるわけで


無法者国家相手に
国を売り渡す無防備売国都市宣言することになるっちゅうねん!


平和都市宣言は
無防備売国宣言とは違うっちゅうねん!




...ってことで
そんなメルヘンちっくな
自称平和運動をやっとるお方々向けに

またもや起こった
大阪西成区の暴走事件の映像の

これこれ。。↓↓




ヤッターマンじゃ〜ないけれど...


説明しよう!^^

暴走する車の運転手を止めるために
警察車両が道を封鎖して、拳銃を運転手に向けて牽制しながら
必死に説得(つまり話し合いね)してみたけれど

元々、説得に応じる気のないキレた犯人は警官を無視して
再び暴走し、結果として
暴走する車にひかれて怪我人が出た...というシーンですが、



メルヘンの世界の平和運動やっとるお方々!

これが平和な状態が一瞬にして戦場へと変わる
”有事の”現実世界です。

これの何処に
話し合いの余地があるっちゅうのか
しっかり聞かせて欲しいし、

なんやったら
こういうキレたヤカラ相手に
そのメルヘンちっくな平和運動を試して欲しい!


言うまでもなく
国と国との戦争なんてのは
この比じゃおまへんで。。。


こういうキレたヤカラを相手に
平和を保つために
その対処の仕方を現実的に考え準備したうえでやるのが
現実的な平和運動やがな!



そこんとこなぁ〜んもなしに
平和を語って政治やっとるなんて




あまりにもアホすぎるんちゃいまっかね?...




posted by カン at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

王道ダイエット


実わ。
半年ほどで
30kgほどダイエットしました。

なもんで
街中で久々に会った知人には
”誰だかわからんかった!”な〜んてことも多々あったりして...^^

世の中ダイエットブームのご様子。

こないだ宮古のとある女子会のメンツに
ダイエット話をさんざん聞かされたんやが、

”只今キャベツダイエット中〜〜”とか言うて
キャベツばっかり食ってた姉ちゃんおったり、

どっかの俳優さんの呼吸法?とかで
ダイエットに挑戦してはる方もおっりして

やっぱり結構、
体重気にしとる人多いんやなあ〜〜と改めて思いました。


さて。
食いしん坊な僕がおおくりする
食いしん坊な皆様方のための
正統派ダイエット法を紹介しときますので

”なんじゃこの下っ腹わぁ!!!”
とぉ。

我がの体にくっついとる
無駄にお肉をお嘆きのお方は
ぜひ参考にしてくださいませ^^



ってことで...

”アララガマ式ダイエット5カ条”
@タンパク質をしっかり摂るべし
A炭水化物を控えるべし
Bしっかり水分補給
C毎日ウォーキング
D毎日半身浴


ほな。
具体的に説明しときま。

@タンパク質をしっかり摂るべし
 これは食事の基本です。
 肉、魚等のタンパク質は血や骨、筋肉など体を構成する基本なんで
 まずこれをしっかり摂りましょう。
 
A炭水化物を控えるべし
 僕みたいに食いしん坊ゆえの体重増加の方の場合は
 炭水化物大好き人間が多いかも?^^
 ごはん、パン、麺類などの炭水化物は摂取しすぎると
 体にくっつく無駄なお肉に変身します。
 ”炭水化物はデブの元!”を肝に銘じ
 茶わん半分を心がけましょう。 
 
 あ。そうそう!
 スイーツやお菓子類なんかもほとんど炭水化物でっせ〜〜〜
 ほどほどにね^^

Bしっかり水分補給
 人間は水の生き物です。
 水分なくては生きられず、水分は新陳代謝にも不可欠です
 ナチュラルウォーターやお茶などで優しい水分補給を心がけましょう
 刺激が欲しい方は、炭酸水(強めの炭酸のウィルキンソン)がおススメでっせ〜
 レモン入れたりシークワーサー入れたり、
 パッションフルーツ入れたりして飲むと うみゃい!

C毎日ウォーキング
 毎日、40分〜1時間連続で出来るような軽い運動を心がけましょう
 水泳やちょっと早足くらいの散歩を毎日1時間するのはおススメです。
 雨の日は、ハーフのヒンズースクワット(注!フルスクワットは膝痛めます)や
 縄跳び(あまりに体重重い場合はおススメしまへん)をするなど工夫して
 ”毎日、1時間軽い運動”を心がけましょう

D毎日半身浴
 毎日の疲れをとるためにも、新陳代謝のためにも半身浴は大事です。
 心臓に負担がかからないように
 浴槽に胸下くらいにじんわり汗が出るくらいの温度のお湯を張って
 音楽を聴いたり読書したりしながら
 のんびりゆっくりリラックスしながら30分〜1時間ほど入浴しましょう
 また、入浴後のストレッチで柔軟な筋肉をつくるべく心がけましょう
 
 雨でウォーキングできへんかったときなんかは
 一石二鳥ってことで
 浴槽の中で、ハーフスクワット!なんてのもいいでっせ^^

以上っす。


あと、筋肉量を増やして基礎代謝をあげるために
筋トレをとり入れることもおススメでっせ〜〜!

筋肉が体についた余計なお肉を燃焼してくれるので
より効果的にダイエットでき、かつ太りにくい体質に生まれ変わります。

筋トレっちゅうても
格闘家やないねんから
ダンベルやバーベルとかじゃなく、

普通に腕立て、腹筋、背筋、スクワットでいいと思います。

あと日本人は、ケツ筋と、背筋、首、肩の筋肉など
裏側の筋肉が骨格的に落ちやすいので
懸垂や逆立ち、首押しなどの筋トレをやるといいかも。

可能ならヨーガの太陽礼拝の基本的なポーズなんてするのもいいですし、
ヨーガのダウンドック、アップドックのホーズを繰り返すだけでも
裏側の体幹にとってはかなり効果があると思います。

ちょいハードにしっかり筋肉つけながら
筋持久力もつけたい方は
"ケトルベル"をおススメします^^


くれぐれも
”〜〜〜〜だけ”ダイエットは
たとえ体重落ちても

それって、
汗かいたり水分抑えた結果”体の水分が落ちただけダイエット”になったり
栄養制限したあげく”やつれて痩せただけダイエット”になったりで
ダイエットどころか体の免疫系統を破壊して体を壊しかねないので
絶対やめたほうがいいでっせ〜〜〜



ってことで。

夏です。
カロリー消費の激しい季節です。
しっかり栄養摂って健康的なダイエットを成功させてくださいませ^^





ほな〜〜



posted by カン at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ミズレモン


あたらす市に行ったら
”ミズレモン”っちゅう珍しい果物が並んでましたよ〜い

早速、買ってみたし...^^
12-05-16-1.JPG

なんでも
パッションフルーツみたいな味らしい...
12-05-16-2.JPG

割ってみたし...
12-05-16-3.JPG

なぁ〜るほど
パッションフルーツやあ〜〜〜!!!

お味の方は、
パッションフルーツに
レモン系の”香味”をさらに足してみましたあ〜〜
..ってな感じかな?

パッションフルーツみたいに
ヨーグルトに入れたりしたらいいかもね。

酒好きならカクテルに
コーラとか炭酸飲料関係に入れて飲むのもいいかもでんな^^


市場にいくと
たまに珍しいもんが並んでることがあるけど

常に新しいことにチャレンジする方は
”成否”にかかわらず
素直にすごいと思う次第であります。



posted by カン at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

注意報発令の模様...


アララガマ商店情報筋によりますとぉ、

現在、宮古島で
”レイプ犯罪”が多発しとる模様であります...

未確認ではありますが
ネタ元がかなり確かなとこから廻ってきたこっちゃし
犯罪の内容が内容な卑劣な犯罪なもんで
皆様、なにとぞ”注意”しといてくださいませ。


ちょい前に
「ゆるぅーい宮古島警察署」でも書いたことが頭によぎったし...

まあ、どっちゃにしても
注意するのに越したことないと思われ!

posted by カン at 19:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

あさしお定食


カママ峰公園前の
ファミリーレストラン「あさしお」が良い感じらしい...

ってな話を
某ゲストハウスのB氏に聞いたので
早速、行ってみましたあ〜〜

営業時間。
午前11時半〜午後13時まで
という

おもっきしランチ営業のみの
地元、建設関係従業員ご用達のお店のようで、
僕が行った日も
かなり込み合ってましたよーい!

まずは”水!!!”^^
12-05-09-1.JPG

旨い!!!


宮古の水は石灰分の多い硬水というのもあってか
そのままだと生くさくて不味かったりします。
(特にポットに入れたままの置き水の場合ね)

なもんで水に気を使ってるところは
好感もてるんですよね〜〜〜^^


ってことで
こちらがメニューっとぉ。
12-05-09-2.JPG

おすすめはかつ丼らしい...

んが、
そこはヘンコな性格。

400円台が並ぶメニューに
ひときわ異彩?を放つ
1100円の”あさしお定食”って一体なんじゃぁい!!!

という好奇心が勝ってしまい


おばちゃん!

”あさしお定食!!!(キリっ!)”
と颯爽と注文してみましたとさ^^


ちなみに
その時のおばちゃんの

「えっ?あさしお定食頼んでしまうんでっか???」
みたいな微妙な表情が...ちょっと怖い...

さて。
全国の”あさしお定食”の謎を究明する会の皆さん!

これが”あさしお定食1100円”だあ〜〜〜!
12-05-09-3.JPG


・・・


おそらく期待した方もおったであろう
イセエビとか豪華刺し身盛りとかは
付いてませんのであしからず。。^^



今度は素直に、
宮古そば&焼き飯か、
焼きそば&焼き飯のセット頼むつもりっす^^




”ファミリーレストランあさしお”では

どのメニューにも食後には
コーヒーも付いてきますよーい
12-05-09-4.JPG



ぜひぃぃぃ〜〜〜



posted by カン at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 宮古島2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする