2014年08月10日

広島平和記念資料館に行ってきた話



ちょい前
宮古島〜東京〜大阪〜広島〜沖縄〜宮古島
ってな具合に一か月ほど内地巡りしてきましたあ〜^^

さて。
この時期はやっぱ原爆の話が新聞出てきますわな。

ってなわけで
今回の内地巡りでは
”広島平和記念資料館”へも行ってきました

子供の頃にも行ったことあるんでっけど
そのころは、日本の子供達共通の日教組による平和教育という名の
”日本は悪い国だった”という自虐史観洗脳教育バリバリ受けてたんもあって
それほどちゃんと見てへんかったわけですが、

大人になって普通の感覚で見学してみたら

広島平和記念資料館ってのは
本来の目的(平和を願うための資料館)といったもんじゃなく
ただの自虐史観洗脳教育施設でんな。


たとえば
資料館にこんな説明パネルがあります

質問
「なぜ原爆は投下されたのですか?」
答え
「原爆投下によりアメリカさまが日本をお救いになられたのです」
...ってな意味あいのこと書いとりました
(なんじゃそりゃ!!?)

さらには、
「被爆者の中には朝鮮半島から強制連行されてきた方も多くおられました」
とあります...
(また反日特アへの配慮かい...)


でぇ、
戦争の背景や原爆投下へ至る背景
そして当時の国際情勢や
戦後の国際情勢の説明はほぼ無視&無説明。


たぶん説明していって
当時日本のおかれた本当の状況がわかると
”日本が悪かった”という自虐史観がくずれるからなんやろうけど

展示の仕方や説明みるだけでも

この施設を
誰が誰の目線で
なんの目的で作ったかほんまよくわかりまんな。

ちなみにこの反日自虐史観施設。
訪日外国人観光客の大人気スポットのひとつらしいでっせ。



あ。
さて。

なわけで、
資料館の見学を終えて
平和記念公園〜原爆ドームへと歩いてみたわけですが、

米軍は広島への原爆投下により
35万人の広島の街を壊滅に陥れ、

9万〜12万ともいわれる一般市民を無差別に
虐殺しまくった..
(広島平和記念資料館には絶対に書かない歴史的事実ね)

このあたりはそのシンボル的な場所なわけですが


外国人。
笑顔で写真とりまくりやし...

まあ、事情知らん程度の低いアホな外人はほっといても
日本人の中にもそういうのがおると
ホンマ情けなくなりまんな。


しかしまあ、
こういった平和という名のプロパガンダ施設。

沖縄はこれにも増して
さらにさらに自虐史観バリバリなわけなんですけどね^^



最後に
ここ大事なとこやから強調しときたいんでっけど
戦後、すべての日本人は
アメリカの日本占領戦略の元
日本軍が極悪非道みたいやったみたいな教育受けてきたわけでっけど

広島、長崎への原爆投下は
一般市民への無差別虐殺だったわけです。

また日本全国の主要都市への
B29による大規模空爆もまた
一般市民への無差別虐殺だったわけです。

つまりアメリカは
マジで日本人殲滅作戦を実行していた
というわけです。

だけども
この”アメリカは非戦闘員である一般市民である日本人を虐殺しまくった”
という事実を学校で教えられることはなく、

”原爆や空爆によってアメリカさまが戦争を終わらせてくれた”
として教えられるわけです。

これがおかしいな話であると
未だに日本の国として言えないのが日本の現状である。
...ということをまずは理解せんと

反核プラカードや
日本人殲滅計画の旧敵国であったアメリカが
日本占領計画のひとつとして作った憲法九条を嬉しそうに掲げるしか能のない
平和ボケ信者の声だけが大きいのでは
本当の平和なんかありえんと思いまんな。






昔も今も、
戦争で亡くなられたすべての命に合唱。




posted by カン at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

未遂であっても即死刑なシステム


琉球独立をスローガンに活動する沖縄の政治団体、
かりゆしクラブ党首の屋良朝助氏の
ツイッター上での発言が話題のようであります...

”チャイナからカネもらってるんちゃうか?”
とのツイートに対し

”証拠出せ”
と対応しとったんがそのうち...

”われ、何ごまかしとんねん、だから、証拠出さんかいオラ!チンピラ。本名出せや卑怯者。”
とブチ切れとった模様...

まあ、絡んどった関西人?も
ヤカラみたいな関西弁で絡んでたんで下品やったんもあったが

と言って公の場で政治活動やっとる人間が
こんなチンピラみたいな発言やとったら
人格そのものが疑われるだけでなく

ただでさえキモい感のある
かりゆしクラブの主張する”琉球独立運動”そのものが
超キモく映ると思うんでっけどねえ...


まぁ、
ぶっちゃけ僕も印象としては
屋良朝助氏は胡散臭いと思ってるひとりではありますが、

確かに”チャイナからカネ貰っとる”ちゅう確かな証拠は
まだ示されとらんようなので
この点では屋良朝助氏の言い分は理解できます。


んが!

日本国憲法施行によって
どんな売国行為をしようが
事実上、全く罪に問われないようになってもうた日本な訳ですが

刑法第三章に
「外患に関する罪」っちゅうのが奇跡的に存在しとります。

第81条[外患誘致]
外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、
死刑に処する。

第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。

この法律のポイントは
実際に武力衝突があったら当然死刑。
また未遂であっても死刑になるっちゅうところがポイントなんですよね。


さて。

”琉球独立を謳い反日活動をしとる”屋良朝助氏。

法律がちゃんと機能しとったら
まず間違いなく逮捕されると思うんですが、

"自衛権”で揉めとるくらいなもんで
こういう国防上重要な法律でさえ
ちゃんと機能できとらん現状があるのが
日本の大問題なんでしょうねえ..


まぁけど、
現在、チャイナはベトナム、フィリピンとの間で
スプラトリー諸島御、パラセル諸島への侵略をおこなっとる最中であります。

このままいくと
尖閣諸島への中国の侵略行為による軍事衝突もありえます。

そうなるとさすがに平和ボケしまくっとる日本で
公然と反日売国運動やっとるようなのは
外観誘致罪でもって
逮捕⇒裁判⇒死刑になる活動家が出てくる予感ではありまんな。


っちゅうか

軍事衝突してからでは遅いっちゅねん...

売国運動やっとるようなんは
今すぐに外観誘致罪適用求む!!!

って
感じではあります。

posted by カン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

だからぁ〜〜朝鮮人戦時売春婦やっちゅうねん!!!



宮古島に慰安所があったという公文書があ〜〜〜!!!
って

沖縄タイムス、琉球新報の
二大反日売国新聞をはじめとして

離島の地域新聞まで
あきもせずに
今日もまた平常運転で
必死に反日プロパガンダしとるようですな。


なわけで
本日付の宮古毎日新聞の見出しより

「宮古旧軍文書に”慰安所”明記」
 公文書としては初の発見
 関東学院大学の林博史教授

林博史教授って...
いつも論破されまくっとるおっさんやんけ...

毎日新聞系が反日プロパガンダするのはわかるけど
もうちょいまともな研究者だしてこいよ..

というてもまともな研究しとったら
”なんでもかんでも日本が悪い!”という結論の
辻褄合わんようになるわけですが...


もう言うまでもないと思いますが
一応。。

宮古島に”慰安所”はありました。
売春が合法だった時代に、
売春宿が宮古島にもあった...っちゅうことです。

”宮古島にも売春宿があったって公文書にあったぞぉ〜〜〜!!!”
って今更いうほどのことちゃうがな...アホか?

あと食糧を宮古島島民に裏流しして
そのカネで売春宿に通ってたっちゅう兵隊おったようですが、
こういうアホを野放しにしとったっちゅうなら
”なんじゃそれ!!!”となるけど、
この兵隊ちゃんと裁判かけられて罰せられとるやんけ...

これって逆にいうと
軍の風紀が敗戦後であっても
乱れてなかったっちゅう証明なんちゃうの?

あと軍に十分な食料があったのに
島民に分け与えなかったのか?
っての..

当時も今とかわらず
人口5万くらいですかね。
それに駐留しとった日本軍が3万人かな?

それだけを賄うほどの備蓄食糧があったんか?
ってことを検証せずに
”軍には十分な食糧があったのに島民は飢えてた!!”
と結論づけるのはおかしいやろが..

まあ、
最初から”反日”という結論ありきの
反日プロパガンダ記事ってことだと
ホンマにわかりやすい記事でんな。


ってことで
”朝鮮人戦時売春婦”の証言本の解説動画を
ついでにアップしときます。

反日思想に洗脳されまくっとるお方は、
こういう証言はなぜかマスコミには
取り上げられることないのか?
という摩訶不思議をぜひとも
”ご自分の頭で”考えて欲しいもんでございます。


posted by カン at 10:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 宮古島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ちょっくらアップしときま。



慰安婦問題の動画であります。
たぶん速攻で消されるのでお早目に^^
(全編ご覧になりたいお方はぜひともググッてみておくんなせい)

まあ、なんでんな。
そろそろ日本人の反日売国活動家の大嘘を
韓国が”ゆすりたかりカード”として利用してた。

そして今では
中国もそれに乗ってきやがっとる。

っちゅう真実が
善良なる一般市民もようやく気づきだした
...って感じでっかね。。。


まあ、クソな中韓はともかく

こんだけバレバレになっとるのに
未だに日本国内で必死になって
売国活動やっとる日本人の個人団体が存在しとることが
この国の抱える大きな問題なんでしょうなあ。。

ここ宮古島でも
経済的理由?政治的理由?はともかく
必死に反日活動しとる個人団体ようさんおるし...



まあ、当たり前のことやが、

平和は尊いし
国際的にもどの国であっても
常に対等に友好活動するんは大事なことです。

んが、

ぶっちゃけ思うに
こんだけ嘘八百並べて
日本を貶めまくる活動をやりまくっとる
中国、韓国、北朝鮮に対して
なんら抗議することなく

逆に反日活動に熱心な団体個人が
小さな島社会である宮古島にさえ
大きな声出して存在しとるのが恐ろしいです。


それにしても
動画にも出てはる
宮古島の慰安婦の碑の背景を
取材してはった大高未貴さん。

宮古島の取材はあれでおしまいなんでっかね?

僕的には、宮古島って日本の抱える問題を考えるには
”ネタ”の宝庫だと思うんですけどね^^

それに前回の慰安婦の碑のネタも
もうちょい宮古島の
郷土史研究家の仲宗根將二氏の
デタラメな歴史観を背景にした
その?な活動内容にせまってリポートして欲しかったでんな。


さらにいうと
上里樹氏、亀浜玲子氏あたりの線?も
同じくまとめてリポートお願いしたいとろこであるんでっけどね(爆^^




posted by カン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

宮古島の慰安婦の碑〜そのB〜


ども。年またぎとなり申し訳ない。

宮古島の慰安婦の碑 第三弾!

ってことで
まずは、動画をご覧くださいませ。


こちらは、
わかりやすい経過記事バージョンでございます。

これこれ↓↓↓
@ 韓国、沖縄で卑劣工作 その一
A 韓国、沖縄で卑劣工作 その二
B 韓国、沖縄で卑劣工作 その三


副市長。
韓国の総領事に嵌められそうになっとったようでんな。

まあ、韓国なんてこれだけみても
反日工作活動国家なのはよくわかるんで
日本としては”激怒”すべきやと思うんですが、

副市長の態度みてても
日本人的というか、事なかれ主義というか、
韓国からしたらこんだけ反日活動やっても
ゆるい反応しかしてこないだけでなく、
日本大嫌いな沖縄のマスコミや一部の日本人が
逆に日本貶める計画に賛同してくれるわけやから

韓国側からしたら
やりたい放題なんでしょうな。


・・・マジでイラつく状況であります。




あ。さて。

この動画にご登場されとる
慰安婦の碑のある土地所有者のお方。

沖縄や宮古の
地元新聞等にもよく登場され発言されとるようなんで

紙面上だけみとると、沖縄にありがちな
偏光したイデオロギーバリバリな左翼系の運動家かと
思わんでもなかったわけなんで、

僕的には、
”なんじゃコイツわぁ〜〜〜!!!”
とぉ、なっとったわけですが

動画みると
このじいさん。

近代史を理解しとるしてないとか
思想的背景がどうこうとか以前に

運動家連中に
ただただ利用されとるだけの可哀そうな地元民
って感じなんで、

”なんだかなあ....”
っ肩すかしな感じですな。


まあ、
このじいさん、
そういうても
もう立派すぎるくらい大人なんで
日本社会が慰安婦の実情について理解していくにつれ
可哀そうで済む状況じゃなくなってくると思うんですけどねぇ。。


それにしても
じいさんに寄り添って発言をコントロールしとる感のある
周囲の連中に胡散臭さが漂っとりまんな。

こういうのの正体ってのは
沖縄や宮古でよく見る
平和運動系の方々なんでしょうな


にしても
動画に登場して
すっとぼけコメント連発しとった
仲宗根将二氏はもちろんやけど

動画に出てなかった
当時の宮古島の首長でありながら
慰安婦の碑に関して協力者であった伊志嶺亮氏、

また宮古島市市議会議員として
日本を貶める韓国に迎合するかのように
慰安婦に関する具体的な証拠もなく
そのあいまいな証言のみで無責任に賛同しとった

市議会議員有志の
 上里樹氏
亀浜玲子氏
下地博盛氏
新城元吉氏
長崎富夫氏

以上の方々の説明をぜひとも聞きたいもんですな。


そうそう。
慰安婦の件では、
河野洋平と朝日新聞の記者。

国会での証人喚問の話しが出てきとるご様子。


ぜひ宮古島の議会でも
同じようにやってほしいもんであります。







〜ちょっと不安な話〜
中国、韓国は、
歴史を紐解くまでもなく
買収国家であります。

そんな中、
最近、宮古島では地元の経済団体が
かかわって中韓がらみのいろんな企画しとるようですが、

こんだけ反日活動やっとる
中韓をはずすちゅうならともかく

経済的成長著しくかつ親日国である
台湾、タイ、ベトナム、インドネシア等々に売り込みかけずに
なぜ中国、韓国なんでしょうかね?

中韓は、経済的にリスクが高くなっとるだけでなく
反日教育が徹底しとって
おのおの本国、また国外においても
日本に対して敵国意識バリバリの活動しとる上に

日本に来たら来たで
犯罪率も他の国と比べると
異様に高いのに
なぜに中国、韓国なんでしょうかね?


中国、韓国は、
歴史を紐解くまでもなく
昔も今も買収国家であります。



・・・されて、ませんよね?



カネ儲かりゃ何でもアリっちゅう考えは
シナや半島の思想であって

大和的にも島人的にも
日本ではありえんと思うんですよね。



反日国家を歓迎するということは
日本国としてだけでなく、
地方都市である宮古島にとっても
利よりも害が多いことを意味します。


韓国に近い対馬の経済は、
すでに韓国資本頼みになっとるらしいです、


宮古島は中韓抜きでもやれるだけの
地理的条件があり、

周囲に親日国があるにもかかわらず
それら親日国をすっとばして

なぜにわざわざ中韓なんじゃ??



対馬みたいにするつもりなんでっかね?





ラベル:宮古島2014
posted by カン at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 宮古島2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする